スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
【チョコレポ2017】アウスリーベの「レープクーヘンクランチ」


藤沢にお店を構えるドイツ菓子専門店。

ヒカリエのバレンタインイベントにc7h8n4o2さんが取り扱っていたので、会社メンバーへのお配り用チョコとしてゲット。

 

ドイツのクリスマス菓子と言えばシュトーレンが有名だけど、レープクーヘンはスパイスたっぷりのクッキーで、クリスマスマーケットには欠かせないお菓子の一つだそう。デコレーションされたレープクーヘンは、ジンジャーブレッドみたい!


その風味を生かしたクランチをミルクチョコにたっぷりON。
甘くやさしい口どけのよいミルクの後に、ピリッとしたシナモンやアニス系のスパイスが引き締め役として登場して、後引く美味しさ。

クランチの大きさもバラつきがあるので、大きいところを食べるとシャクっとした食感があるのも楽しい手

ドイツ菓子の奥深さを味わえる板チョコです。

 

http://www.ausliebe.net/

 

Sweets&Food 21:59 comments(0)
【チョコレポ2017】ボナイユートの「プラリネ・アル・ピスタッキオ」

 

2/14が過ぎたというのに、ようやく粒タイプを紹介!

ボナイユートの「プラリネ・アル・ピスタッキオ」。
イタリア・シチリア島のチョコレートショップ、アンティカ・ドルチェリア・ボナイユート。
黒帽子&メガネの紳士がロゴマーク。

イタリアチョコといえばヘーゼルナッツとかを焙煎してペーストにしてチョコと混ぜたジャンドゥーヤが代表格だけど、このチョコの主役はピスタチオ!
断面図はこの通り鮮やかなグリーン!

深いダークチョコの香りと力強い味わい、ほんのり感じる塩っ気、その後に来るピスタチオ。ホワイトチョコと合わせたプラリネだから、香りも味わいもやわらか。
噛むとシャリシャリとした食感があって、まったりし過ぎず、とてもいい具合にナッツとバランスが取れてる。
オトナのチョコレート。

 

6粒入り 2,268円 (税込)

 

輸入元:ポルコバッチョ
http://www.porcobacio.info/product/1560

 

販売:c7h8n4o2チョコ係
バレンタイン期間のリアル出店ピークでサイトはお休み

今回は渋谷ヒカリエのバレンタイン催事で購入しました。
http://c7h8n4o2.shop-pro.jp/

Sweets&Food 17:40 comments(0)
【チョコレポ2017】SummerbirdのCream kiss

 

デンマークのフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンがプロデュース、100%オーガニックを原材料を使ったチョコレートショップ。渋谷ヒカリエの1F入り口にブースを構えていたので購入しました。カフェが南青山にあります。

ラズベリー&ストロベリーの薄ピンク色のふわふわメレンゲクリームを、しっかりとした深みを感じるダークチョコでコーティング。

ふわふわ感を強調するなら、壊れやすくてももう少しコーティングのチョコが薄いと良いなぁ!
ひと口で食べられるサイズではないので、この厚さだと食べるのにちょっと苦戦します。

クリームもフリーズドライのフルーツの力強さを時折感じるものも、もう少しアピールして欲しい。味のバランスがちょっとわかりにくい。。。
底に敷いてるマジパンも、もう少しアーモンドが主張してくれてもいいなぁ。

『デンマークの伝統的なお菓子を現代にアレンジ』という前書き通り、とても海外っぽいの味わいでした。
ひと口サイズで、パクッと食べられるほうが美味しいかも?!

Sweets&Food 17:35 comments(0)
【チョコレポ2017】ラ ペーニャ ドゥルセの「チョコレートの雲」

 

 

フェリシモ 幸福のチョコレートより、ラ ペーニャ ドゥルセの「チョコレートの雲」。

スペイン・バスクのショコラトリーからやってきたギモーヴ。
スーパーで売ってる真っ白マシュマロはちょっと苦手なんだけど、こういう本格派のギモーヴは味がしっかりしていて好き

ピンクのフランボワーズは軽やかでふわふわ。

ギモーヴってこれだよね!っていう王道。

もう少しフルーツの味が強いほうが私好み。

対して、ダークチョコはビックリする美味しさ!

しっかりチョコの味が主張してるのはもちろん、今まで食べたギモーヴにはなかったさっくり食感!
しっかりと弾力があるのに、さくっとした歯ざわりがあって、口の中で解けてく。
こんなギモーヴは初めてでした

チョコだけリピートしたい。
 

一缶 3,500円

 

フェリシモ幸福のチョコレート

http://www.felissimo.co.jp/choco/?tid=sbn_ot_16CHOCO

Sweets&Food 17:31 comments(0)
【チョコレポ 2017】 福寿園の「カレ・ド・茶コラ」

 

バレンタインの時期に合わせて、チョコレートレポートを更新します。

(※Facebook/instagramにアップしている内容を流用)

******

今年一発目はいただきもののチョコから!
京都・福寿園のお茶にこだわったお茶ショコラ。
ホワイトチョコの優しい甘さの後にやって来る苦味のきいた深い抹茶の味わい。
シャクシャクとしたお茶の葉の食感が楽しめるひと口タイプの板チョコ。
抹茶好きの人はもちろん、普段洋菓子を食べなそうな年配の方も美味しく食べれそう。
▼福寿園オンラインショップ
Sweets&Food 17:26 comments(0)
1/1
スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other