スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
閉店直前の下北沢・チクテカフェへ
 

御茶ノ水のSTYLE'S CAKES & Co.の岩崎さんが「ここのマフィンはとびっきり美味しいよ。ただ、7月中旬で閉店してしまうから早めに行くのがオススメ」と教えてくださった下北沢のチクテカフェ(CICOUTE CAFE)。
行きたい行きたい!と思いながらも、結局閉店間際に念願かなってようやく行ってきました。

下北沢駅西口を出て坂を下っていくと何やら行列が…。これはもしやと思ったら、案の定チクテカフェの行列でした。
もともと店内はそんなに席数も多くなく、閉店間際だからと言って相席を強いることもなく、いつものようにお客様をお迎えしているので、回転率も決してよくはありません。
でも、その「どんなに忙しくてもいつもどおり」な雰囲気がとてもよかったです

14時時点で既に20人強のお客さんが行列を成していて、暑い中ひたすら待つこと約2時間半(!)ようやく席に着きました。
店内の装飾は薄暗めの照明にウッディなテーブルとチェアー。コースターやナプキンは黒で統一されていてシンプル&シックな雰囲気。

私は、デザート付きの
CICOUTEセットをオーダー。
お目当てのイングリッシュマフィンは白マフィンorライ麦黒マフィンから、味もバターハチミツorハムチーズをチョイスできます。
私は、白マフィンでバターハチミツにしました



こんがりと焼いた表面に塩気の効いたたっぷりのバターがのっています。
そこに一緒に来るハチミツをON!
じゅわっと広がる塩気と後から広がるハチミツの優しい甘さがたまりません〜

セットでは、ニース風サラダorラタトゥイユを選べたんですが、私はラタトゥイユを選択。
大ぶりにカットされた野菜(ナス、かぼちゃ、セロリ、パプリカ)とウィンナーにトマトの味が染み込んでいます。ボリューム満点で大満足!



さらにデザート付きのお楽しみ
イチゴの味がしっかりとするチーズケーキの上にバニラアイスとチョコソース
最初デザートは頼むつもりがなかったんだけど、セットを変えて正解でした!!

下北沢のカフェは明日7月17日をもって閉店してしまいますが、町田市にあるチクテベーカリーは引き続き営業しているということなので、美味しいイングリッシュマフィンを求めて旅をしてみるのもありかもしれません。

帰る時間にも15人程度のお客さんが並んでいました。
こんなに多くの人に愛されていた
チクテカフェ。閉店してしまうのはホント残念です。

http://cicoute-bakery.com/index_cicoute.html
Sweets&Food 02:42 comments(0)
1/1
スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other