スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
県知事って・・・
いつからその役職が「宣伝部長」になったんでしょう?
それなら「○○大使」で務まるんじゃないかい?って思ってしまうのは、私だけではないはず・・・

宣伝部長になれても、県政の首長としての力量があるのかは、これからお手並み拝見!っていうところでしょう。

確かに知名度で圧倒的有利なタレント知事さんなら、バンバン宣伝して地域活性化を目指します!とか出来なくはないと思うけど。
あのキャラクターなら、がむしゃらにがんばってくれれば「なんか千葉って勢いあるね」っていう感じにはなるかもしれない。

是非、ディズニーランドと成田空港とピーナッツ以外の宣伝を積極的にしていただけば。
あと、来年は国体があるから、そこに剣道着で登場するとか。

リベンジだということも多くの人に知られていた
+
選挙直前に民主党の支持ががた落ちした
+
政党色を全く打ち出していなかった

ここらへんも勝因かな?なんて思います。

でも、さすがに成田⇔羽田のリニアモーターカーっていうのは無理だと思うよ




思ったこと。感じたこと 10:17 comments(5)
「千葉」って何気にすごい
昨日久々に千葉に買い物に行きました
遊ぶところが専ら東京なので、千葉で買い物するのはものすごく久しぶり
一人だったこともあって、気兼ねなく自分のペースで思う存分買い物を楽しんできました

千葉って買い物できるとこ、たくさんあるじゃんって改めて思った

そごう、PARCOもあれば、駅ビルのペリエも何気に超充実していて、都内に出なくとも大抵のブランドは揃ってる。
さらに、靴屋が多いこともあってかめちゃくちゃ安かったり(1990円のパンプスとか見つけた ヒラキ並みプライス)、激安ショップも結構充実
「千葉、何気にやるじゃ〜〜〜〜ん」って、一人ビックリしっぱなしw
都内で買うより全然安く上がった

・・・しかし、一人で買い物に行ったせいというかなんというか・・・、ストッパーがいなかったので派手に衝動買いをしてしまいました
オールシーズン着倒してもとをとらねば

ちなみに今回のお買い物は以下の通り。
・靴下&タイツ(3coins)
・ミニスカ風キュロット(RETRO GIRL)
・ギンガムチェックのワンピース(SUPER HAKKA)
 ※見事に衝動買い。
   スプリングコートにもなるっていうところがポイント!
・花柄ブラウス(SUPER HAKKA)
 ※70%OFFに目が眩みましたw

私のお買い物は、マイクロにUPしていまーす。
私のクローゼットはこちら→http://www.mycloz.com/closet/80



あと、ちょっと気になったのが、県知事選投票日の前日だというのに、千葉駅前で演説している候補者がいなかったこと。
とある候補者の支援者さんがビラを配っていたけど、元気がまったくない・・・勢いもない・・・。

まったく県知事選という実感がないまま、さっき投票に行ってきました。
投票率、どうなるんだろねぇ〜。

思ったこと。感じたこと 18:03 comments(0)
ガールズトークは時間が経つのが早い!
水曜日。
元同僚ガールズと一緒に品川のWIRED CAFEでゴハンを食べてきました。
新宿のWIRED CAFEに比べてメニューが少ない・・・?

まぁ、そんなことはどうでもよくて、素晴らしいソファー席をゲットできたので、食べて、飲んで、おしゃべりして。
あっという間に3時間近く経っていました
女3人集うと話が尽きないね
WBCの興奮冷めやらぬ時だったのでイチローネタで盛り上がったり、みんな出席する先輩の結婚式についてあれこれ話したり。
毎日のようにメッセンジャーで話してるにも関わらず、やっぱりリアルに会って話したほうが数倍楽しい。
そこにおいしいゴハンとデザートがあれば、なおさら

お誕生日プレゼントもいただいちゃいまして。
しかもこれがロクシタンのチェリーブロッサムハンドクリームとワイルドローズのソープ
私の周りはロクシタン愛用者が多くて、こういうときにプレゼントしていただけるのがとっても嬉しい



お決まりのデザート画像

フォンダンショコラとなっていたけど、軽〜い一皿でした。
甘めの生クリームが生地を包み込む感じ。

食事の後ならこれくらいのボリュームで十分です
・・・お茶しに入った時ならきっと物足りないw

品川から直通の快速電車で爆睡しながら帰宅。
終バスにもちゃんと乗れて、無事に帰れたよー。

私の家が遠いからと、家とは逆方向の品川まで出てきてくれた2人に感謝


本日のご報告 16:26 comments(2)
ゴンチャロフのMakaroff.G.
 

ホワイトデーをしっかり覚えてくれていたmitsuishiさんがくれたゴンチャロフの『Makaroff.G.』。

黒地にネオンカラーで描かれた植物模様。
リボンにはちいさなキラキラのハート付き

ふたを開けてみると・・・



かわいい一口サイズのチョコレートが6粒も
mitsuishiさん、さすがわかっていらっしゃる

ゴンチャロフはデパ地下の老舗ですね。コルベイユもおいしいよね〜

ゴンチャロフのHP

Sweets&Food 16:12 comments(0)
世田谷をひたすら歩きまわる
連休2日目。
天気もよかったので、どこか行ったことのない公園にお弁当を持って行って、のんびりしようということになり、砧公園に行ってきました。

方向音痴の相方の調べによると、砧公園までのルートは小田急線千歳船橋よりバスに乗ればよしとのこと
しかし、天気がよかったこともあって「せっかくだから歩いてみないか?徒歩20分らしいし」ということになり、一路歩いて砧公園を目指すことになりました

千歳船橋から環八に出て、ただただひたすら歩き続けるなかで、2人とも土地勘が全くないので「本当にこれで合ってるの〜?」なんて最初は笑いながら歩いてたんだけど、歩けども歩けどもなかなか公園らしきものが見えてこないので、だんだん私が不機嫌に(しかも朝ごはんを食べてなかった)
どれくらい歩いたか忘れた頃、ようやくごみ処理施設の向こう側に「きぬたこうえん」の看板が見えた時のあの喜び
2人揃って胸をなでおろしましたw

連休ということもあり、砧公園のファミリー率はハンパなかった
どこもかしこも、お子さま、お子さま、お子さま
シャボン玉に夢中になる子や木登りをする元気いっぱいな子もいれば、自分のサッカーの腕前を息子に見せたいお父さん、息子相手に本気でピッチングする張り切りお父さんも。

園内はどこを見ても、フリスビーやキャッチボール、バドミントンなどを楽しむ人だらけ。
私たちも運動しようってことで、売店でバドミントンセットを買ったんだけど、強風にシャトルが煽られて予測不能な動きをするので、かなり翻弄されました



一休みした後、広い園内をぐるっと一周してから帰ろうということになりました。
来た道を戻ればいいのに、何を思ったか「たぶんこっちじゃん?」と無謀な新ルート開拓を決行

砧公園を出発してしばらく歩き、交通案内を見ながら千歳船橋を目指していたはずが・・・なぜか馬事公苑に到着。
馬事公苑の横にある東農大の研究地に立派な桜の木があって、日当たり抜群ということもあってもう満開でした
思いがけない見事な桜に「ぶらり途中下車の旅」のようなこんな散策もいいもんだと思ったのも束の間。
完全に方向感覚を見失いました
環八へ戻るものなんだから、このまま世田谷通りを歩き続ければきっとどこかに着くなんてアバウトなことに。
途中、渋谷駅行きや成城学園駅行きのバスを何台も見送り、なぜか“歩く”ということにこだわり続け、やっとの思いで東急世田谷線の上町駅に到着。
さすがに1時間近く歩き続けてたと思われ、ぐったり・・・

「三軒茶屋行きに乗るなら、いっそのこと渋谷まで歩いちゃったほうがいいんじゃないか?」とか「ぐったりしてるのに渋谷なんて行ったら、エネルギーを吸い取られるだけだ」とかいう話になって、結局2駅先の山下駅まで行って、再び小田急線の豪徳寺駅に戻ってきたという、とーっても長いお散歩になりました

この記事を書くにあたって砧公園の場所を調べてみたんだけど、用賀駅から徒歩20分っていう意味じゃん

久しぶりにバドミントンをしたこともあって、見事にふくらはぎが筋肉痛です。トホホ

本日のご報告 23:49 comments(3)
成城石井の和三盆ムースみたらし団子添え


塩スイーツの次はおしょうゆ
ってことで、おしょうゆスイーツがじわじわと人気を集めている今日この頃。
「えっ?おしょうゆってどうなの?!」って思ったけど、よーく考えてみたらおしょうゆスイーツって馴染みがあるじゃないか。
そう、みたらし団子

って思ったら、無性にみたらし団子が食べたくなって、成城石井で買ってきちゃいました。

和三盆糖を使用したムースは一口食べただけで和三盆の香りが口いっぱいに広がって、上品な甘さに思わずまったりしちゃいます。
さらに、みたらし団子が5つものってるじゃないですか

そういえば、春ってなんだか和菓子が食べたくなる季節ですよね。
Sweets&Food 17:50 comments(0)
神戸屋ベーカリーのアップルパイ


あつみんが恵比寿アトレで買ってきてくれた神戸屋のアップルパイ

バターの風味豊かなパイ生地とシャクシャクとした食感がたまらないアップル。
紅茶と一緒に頂けば、すぐに仕事をやる気が失せちゃいましたwww

パイ生地の香ばしい光沢って、どうしてこう食欲をそそるんだろうなぁ〜
Sweets&Food 17:46 comments(0)
イレールボントンのケーキ2種類
ホワイトデーにと会社のCNAさんとshojiさんがケーキを買ってきてくれて、あつみんと仲良く半分ずつ頂きました

恵比寿アトレに入っているイレールボントン(irreel bon ton)。以前、マシュマロの紹介をしたお店です



こちらはさくら風味のホワイトチョコムースのケーキ
中はカシスのムースと、チーズムース。
ほんのりかわいらしいピンク色で、春の香りがふんわり鼻に抜けてゆく一品。



こちらは色鮮やかなピンクが目を惹くケーキ。
中は濃厚なミルクティーのムースにベリーのムース。
さらに、洋梨と桃がのっているという繊細な味のバランスがお見事でした

イレールボントンのHP



Sweets&Food 17:33 comments(0)
ガレーのジュエリーボックス!
今年の私の誕生日は平日って事もあって、相方にはホワイトデーと一緒にお祝いしてもらいました
プレゼントなんだけど、付き合って初めて「コレが欲しい」とおねだり

雑貨屋でアクセサリーを買うのが好きな私。
ピアスやネックレスが結構な数になっていたので、それをまとめて収納できるジュエリーボックスが欲しかったんです。
東急ハンズとか行って探して見たんだけど、自分のイメージに合うものがない・・・
「妥協するしかないのかなぁ・・・」なんて思っていた時、「コレだっ」っていうものにめぐり合っちゃったんです。

それが・・・ガレーのジュエリーボックス
ちょうどバレンタインの時期で、いろんなチョコレート情報を物色していた時に偶然行き当たったガレーのサイト。
ずっと前にジュエリーボックス仕様のチョコレート詰め合わせがあるってことは知ってたんだけど、すっかり忘れ去ってました。

そして、この度運命の再会を果たしたわけですww
ベルギー王室御用達のチョコレートとジュエリーボックスが一緒に手に入るなんて、私のためにあるようなもんじゃないですか

そして、相方より頂きました品物はこちら



真っ白なケースで4段構成。中には全部で56個のチョコレート(板チョコ&ミルク&スイートのプラリネチョコ)入り
両サイドにペンダントを4本ずつ収納できるポケットと鏡付き



箱の表にはちゃんとガレーであることを照明するプリント。



さらにガレーのイメージカラーであるオレンジと、ハート&カギモチーフのチャームがじゃらじゃら付いたキーホルダーまで付いてました
かなり重厚な作りになっておりまして、そう簡単に壊れそうにありません。

1つ難点といえば、チョコレートを食べきるまでジュエリーボックスとして使えないことくらいww

一生、大事にしまーす
本日のご報告 10:00 comments(3)
飲み込まれる
いつも通勤に使っている総武快速線。
快速というだけあって、かなりのスピードで飛ばして走るので、こんな風に春の陽気がぽかぽかな朝は特に気持ちいい。
(例え、それが40分近く経ちっぱなしでも。)

でも・・・錦糸町駅を過ぎてまもなく江戸東京博物館の横から地下に突入。
この瞬間にいつも思う。

「あぁ、地下に飲み込まれた」。

一瞬にして暗闇の世界が広がって、ゴォゴォという音がヘッドフォンの音楽のパワーをダウンさせる。
「あぁ、今日もお仕事だねぇ。東京に飲み込まれたなぁ。私」って思う。

少しでも早く青空を見たいので、横須賀線直通じゃない時は、東京駅で山手線に乗り換え。
人で溢れる東京駅もホームまで行けばなんとなく清々しい気持ちになれる。
ここで一回深呼吸。
(この後、再び人でいっぱいの電車に乗り込むわけですが)

という理由で、地下鉄はあまり好きじゃありません。
地上を走る電車万歳!
特に田んぼや林の間を抜けていく瞬間なんてたまらなく好きです。
地元にはこんな景色がごろごろありますw
思ったこと。感じたこと 12:28 comments(2)
1/2 >>
スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other