スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
エンドレスバトン
●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

のりちゃんから回ってきたエンドレスバトン。
エンドレス・・・めぐりめぐってどこまで行くのやら^^;
続きを読む >>
思ったこと。感じたこと 00:16 comments(0)
チンピラ☆エリつん
今日は東京で初めて真夏日になったらしい。
ホント重くてだる〜い一日でした。

暑くなるという日は、敢えて薄手の長袖花柄ブラウスをチョイス。
そしたら、「その服、男が着たらチンピラだね。オオタケさん、こわーっ!」って言われた・・・。
確かにド派手ブラウスなんだけどね^^;
いや、でも、ちょっと和らげるために中には白の亜土ちゃんタンクトップ。
亜土ちゃんが見えにくかったから、花柄だけ目立っちゃったのかしら。
ちなみに、足元はサンダル。
青いペディキュア付き。
こんな格好で仕事してます、はい。
確かに「仕事」っていうより、「遊び」寄り。
ま、なんも言われないのでこれでいっちゃいますけど!

なんで長袖を選んだかというと・・・
暑くなる → 冷房がガンガンに入る → 体が冷える
という魔のサイクルの時期がやってきたからです。
男の人はネクタイしめて暑いかもしれないけどさぁ、設定温度22℃とかホントやめてほしいっ!
うちの会社には「クールビズ」って言葉はありません。
編集さんはいつものようにノータイで、営業さんはいつものように汗を滝のように流しながらもネクタイ。
そういえば「クールビズ推奨!」なんて宣言もなかったなぁ。
ネクタイしないと仕事モードにならないっていう営業さんもいるんだけど、男の人はやっぱりそういうもんなんですかねぇ〜。
でも、やっぱりネクタイって暑そう・・・。
本日のご報告 23:10 comments(2)
お仕事のこと
今日、編集長兼部長さんとの、何気ない会話。

編集長(以下:長)「この面のここには何の記事入れるって言ってたっけ?」(場面は割付作成中)
私「そこはパリからのレポートですよ」
長「そうそう、そうだったね。オオタケさんはパリ3度行ったんだっけ?」
私「えっ?!(◎□◎;) 私が行ったことある海外はシドニーだけです。」
長「あっ、そっかー。シドニービエンナーレだね!」
私「え・・・いや、普通に修学旅行ですけど・・・。それに、私この会社入るまで美術とは縁のないところで生きてきたんで。」(と、キッパリ)

こんな知識も何もないやつが、本当に業界紙みたいな新聞に記事を書いてていいのでしょうか・・・。
あの返事をした時点で編集長も「あぁ、人選間違ったかも」と思っていることでしょう。うんうん。
ちなみに「ビエンナーレ」は「2年に一度開催される国際的な美術展覧会」のこと。
「トリエンナーレ」は「3年に一度」。
これもつい最近知りました^^;
この会社に入って3年目だというのに。
だって、今までは事務処理してればよかったし。
こんな浅い知識の人間が、文章書いてまーす。
美術が大好きな人とか、美術で生きているみなさんに、袋叩きにあってもおかしくないな・・・(-_-)

常にそんな不安を抱えて書いてるもんで、特に作家にインタビューして書かなきゃいけないものについては、かなりビビってます(><)
さらにどんどん担当する記事も大きくなってて、こないだは1面の一番小さいもの(とはいえやっぱり1面なのでそれなりに字数がある)を担当。
今度は、人間国宝さんの展覧会を紹介します。

毎日がお勉強です。
いや、勉強というほど知識は増えてないけどねぇ〜。あは

ブス恋のエンディングよかったなぁ〜。
美幸が着ていたウェディングドレス、私の好みだった!
本日のご報告 23:45 comments(4)
初米GET☆
先日、公式HPで行われた秋の米米CLUBアリーナツアーの先行発売。
まずは、さいたまスーパーアリーナで行われる「マエノマツリ」編を確保することが出来ました!
ヤッタァー!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー!
念願かなって、やっっっっっと初米米ライブに行けますっ!
中3の頃に一度打ち砕かれた夢が、やっと花開く瞬間ですよ!
米米はやっぱりライブに真髄がありますから。
ド派手なエンターテイメントショー、超期待☆

仕事が忙しくて、帰って来てからとてもパソコンを開く余裕がなかったので、会社でこっそりエントリー。
なんか申込の多さに、当初各公演888枚の予定だったところを、拡大したらしいっ!
なんて、粋な計らいなの〜♪
すっごくファンを大事にしているのが伝わる判断!VIVA!米米〜♪

米米は、ツアーが2パターンあるので(もちろん内容もセットも別!)、「どっちも見たいっ!」という、ものすごい誘惑攻撃をしかけてくるのです。
今回も「マエノマツリ」編と「アトノマツリ」編を申し込んだんだが、後者は敢え無く撃沈しました・・・。
どうにかして「アト」も行きたいっ!
・・・ただ、現実的なことを考えると、各公演¥8,888&ツアーグッズなども出るだろうし、来月から3ヶ月連続シングルリリース、とどめにアルバムもあるので、ホント深刻な金欠になりそうな予感がする^^;

米米の動きも本格化してきて、メンバーブログが立ち上がり、シングル第1弾「WELL COME 2」の試聴もスタート!
俄かに活気付いてきたよ〜。今からすんごい楽しみっ!
米米CLUBオフィシャルサイト
music 17:02 comments(0)
約1年ぶりに集合!
21日(水)のお話。
ひっさびさに高校時代の友達と呑みました!
去年3月(だったよな・・・?)、草津〜軽井沢豪遊の旅以来なので、軽く1年ぶりっ!!
いやぁ、まったくそんな気がしないのはどういうことでしょう?笑
誰も激変していないから、そう思うんだよなぁ、きっと。

平日&翌日仕事なのにも関わらず、しっかり計画通りに終電コース^^;
無事に帰れたから、everything OK!(次の日も遅刻しなかったし♪)

行ったお店が鉄板焼きをやっているおしゃれ居酒屋さんで、
「ファイヤーが見たいっ!」(要はフランベする時に上る火柱が見たい)と、必要以上に興奮している私たちのために
店長さんらしき人が「今やりますよ!」と合図を送ってくれ、料理人さんが「まじっすか?!」という照れながら、ファイヤー!
子どものようにソファから後ろ向きに顔を出して、その瞬間をしかと見届けた私たちは思わず拍手。爆
迷惑なお客さん極まりない^^;

ぶっちゃけトークもかなり炸裂。
仕事のこと、恋愛のこと、貯金のこと、結婚のこと、愛犬自慢などなど・・・。
女だけで集まるといつのときもそうだけど、なにかしら爆弾が投下されるから。笑
気兼ねなくなんでも話せる子ばかりだから、ついつい突っ込んだ話になっていくんだよねぇ〜。

残念なのは、1人だけ来れなかった事・・・。
ドタキャンだったらしいんだけど、彼女だけもうかれこれ3年ほどあっていない気がする。
一番騙されやすいというか、ふわふわ〜としたタイプの子で(現に、前に会った時は悪い男(私たちはそう結論づけた)にはまっていた)、ちょっと心配。
久々に会って、おっきな衝撃を受ける可能性があるのは、彼女だけかもしれない。。。

また、去年みたいにみんなで旅行に行こう!という計画が立ち上がりそう。
「今度は飛行機に乗るか?!」ということは、遠乗りかしら〜♪
本日のご報告 15:58 comments(0)
オススメおやつ!
どうもー。お久しぶりです。
土曜もえっさほいさお仕事をしてきたエリつんです。
うぅ、なんでこんなに忙しいの(T□T)

さて、今日はたまったネタを大放出!!
まずは、私の心と体を癒してくれる最近のオススメおやつを紹介します。

1.明治製菓 アーモンドチョコ 大人の荒挽きクランチBITTER
「なんかナッツが食べたいなぁ〜」と思って買ったら、これがまた美味しかった!!
薄いラングドシャクッキーをクランチしたのがまわりにかかっていてサクッとした舌触りが、たまりませぬ〜♪
コンビニで普通に買えますので、どうぞオススメっ!
明治製菓

2.RITTER SPORT エスプレッソクランチ&サニークリスプ
こちらはソニプラで購入。made in Germany!!
W杯限定商品の2つです。
エスプレッソクランチは、コーヒーチョコが間に挟まってて、その中にもコーヒー味のクロカント(カリカリの食感)が入ってます。
サニークリスプは、ひまわりの種とコーンフレークが中に入ってて香ばしいです。
どちらも冷やしてお楽しみくださいませ♪

↑の画像はこの2つのパッケージなんだけど、日本人怖すぎっ!
RITTER SPORTさすがヨーロッパ。HPももちろんバイリンガル。
Sweets&Food 15:41 comments(0)
キャンドルナイト
「1000000人のキャンドルナイト」です。

電気を消してスローな夜を過ごしましょうというイベントで、毎年夏至と冬至の頃に行われているもの。
このイベントを知ったのは去年だったかな?
今年は、表参道で買ったベトナム製のコーヒーカップ(敢え無く取っ手が壊れたもの)に大きなアロマキャンドルをのせたものと、靖国神社のお祭りで2年連続衝動買いをしたキャンドル2個に灯りをつけて。

たまには、ゆらゆら揺れる炎を見ながら夜を楽しむのもステキです。
いつもの蛍光灯の白ではない、ほんわかした色をした空気に包まれて、なんとなく時間がゆっくり過ぎていくみたい。

BGMはステーヴィーワンダーの♪moon blueや、iTMSのフリーダウンロードで見つけたさかいゆうの♪midnight U…。平井堅の♪会いたいよ などなど・・・。
夜を連想する私なりのセレクトで、夜の淵にとっぷりと浸かっていく感じ。
久々に手帳や手紙を書こうかな。

イライラではじまった一日も、こういう締めくくりをすれば浄化されるんだなぁ〜。
1000000人のキャンドルナイト
本日のご報告 23:38 comments(4)
いい男バトン
ごんちゃんが「LET'S 恋バナ!」と盛り上がってたので、ちょっくらその波に乗ってみたいと思います。
これに答えていくと、私の好みをさらけ出すことになりそうなんですが・・・。

■■■イイ男バトン■■■

女性限定! あなたにとってのイイ男って?
 ※このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
⇒×
勝手に「コレ。はい次はコレ。」って決め付けるのはNG。
例え私が「なんでもいいよ」や「どっちでもいいよ」とか言うに決まっていても、まずは「どうする?」と聞いて欲しい。(わがまま)

Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
⇒×
自分からしろとは言いません(いや、してくれるのは嬉しいのよ)。
しかし、せめてお返事は欲しい。GIVE&TAKEですよ。うんうん。

Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
⇒×
この欄はごんちゃんに激しく同意!
量より質ですね。

Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
⇒×
要領がいいに越したことはないけれど、天才肌って何でも自分の思い通りにしたい人になりがち・・・?
多少迷ってるぐらいのほうが、一緒にいる時間や話すことを大事に出来そうな気がする。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
⇒○
たまぁ〜にある「くそぉ!今日は憂さ晴らしに飲みたいぞー!」(とはいえ3杯くらいですが)にお付き合いしていただけるのであれば・・・。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
⇒○(表向き)
そりゃ体に悪い毒ですよ、タバコは。
しかし、タバコの匂いちょっと好きだったりします^^;

Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の、ノリのいい男がいい。
⇒×
その飲み方がその人のスタイルならば盛り上げ役でも構いませんが、明らかに無理して盛り上げようとしているのは、どうかと思う・・・。

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
⇒×
ダンナサマをたてる部分はたてつつも、基本は分業制&助け合い!
人間、向き不向きってありますから^^;(逃げ)

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
⇒○
お世辞ってあくまでもお世辞でしょ?本当の意味で「誉める」じゃないし。
口下手でも一生懸命誉めてくれたほうが、絶対に伝わってくるって。

Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
⇒○
「働いてもいいし、うちにいるのも構わないよ」ぐらいのスタンスでいて欲しい。
そもそもこの質問の“家庭的”って専業主婦ってこと?
働いてたって、生きていくためには料理も洗濯も掃除も必要でしょ・・・?

Q11〜12は、どこかで消え去ったらしい
続きを読む >>
思ったこと。感じたこと 23:15 comments(3)
ヴィダメール

かーでぃ☆からの頂きモノ

左 チェリーボンボン
  中から芳醇な洋酒がじゅわっ!!
  最初は驚くけど、後はさわやかなチェリーの香りがふわ〜。

右 ビターな味のガナッシュ
  驚くほど柔らかくてなめらかなガナッシュ!
  しっかりとしたカカオの香りが鼻に抜けてくのが快感♪
Sweets&Food 14:16 comments(0)
牛刺しの教訓
16日。
会社を久々に定時(正式に言うと15分オーバー)で終わりにして、千葉で中学時代の後輩とご飯を食べました♪
彼女とは、かれこれ12年来の付き合いらしい!!
「20歳はすっごい大人だよね!!」と憧れを巡らせていた中学生の頃。
気付けば、2人とも24歳と23歳になってる…^^;

W杯中だからか、それともビアガーデンに客を取られてるのか、はたまたリニューアルオープンしたそごうに人が流れてるのか知らないけど、パルコの韓国料理屋さんはかなりお暇そうで、さらに、通常4000円の内容が3000円になると勧められて、頼むのもめんどくさいという判断でそれを注文。
そしたら、あれよあれよと言う間にたっくさんの料理が!
その中に初めて口にする馬刺し発見!!
2人でドキドキしながら、お楽しみに取っておいたんだけど…食べてみて思ったこと。

牛肉は焼いたほうが甘い。。。
そして、食べやすい。。。

最後に出てきたビビンバハーフはおこげのとこだけしっかり食べて、あとは食べきれずに終了。
うぅ、おなかいっぱいでした〜。
続きを読む >>
本日のご報告 23:55 comments(0)
1/2 >>
スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other