スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
謎の発疹

私の上半身がえらいこっちゃになっています・・・。



昨日から背中が痛いと思っていたら、今朝になって謎のブツブツが

さらに仕事中もなんだかヒリヒリしてて、午後からは胸元のペンダントが当たっている部分がチクチクしだした。

トドメにおでこや髪の生え際までブツブツを感じるようになり(まだ赤くなっていないから、ある意味救われてる)、最後は首まで・・・。



背中に薬を塗ってもらったら、腰の上辺りまでちっちゃなブツブツが出てるらしく、お母さんには

「あんた、こんな肌じゃ誰にも見せられないわよ

なんて言われるほど酷い・・・。

背中って見えないだけになぁ・・・見たらこんな風にブログなんて書いていられないかも。

とりあえず、かゆみ止めの飲み薬と塗り薬を併用してます。



なにが原因でこんなんになっちゃったんだろう

何かにあたった?

それとも、疲れ?



明日は月初めの朝礼がある日だし、1月まるまる有休で休んだ私にはツライんだけど、とりあえず遅刻ってことで、まず皮膚科に行ってこようと思う。

はぁぁ・・・・・



私信:ミオちゃん、このネタじゃ約束果たせないね・・・。ごめんなさい


本日のご報告 23:13 comments(0)
相方を30倍かっこよくした・・・

24日の夜の続き。



もうとっくに終電に間に合わなくなっていたので(千葉発0:01が最終だから、都内にいたら23:00頃がリミット・・・。早っ)、のりちゃんのおうちに泊めてもらうことに

久々の女2人のパジャマナイト



その前に、最近のりちゃんが通い詰めているバーに連れて行ってもらうことに。

のりちゃん曰く、そこのマスターが相方を30倍かっこよくした人だって言うから

そりゃあ、あと数年後(?)どんな風になるのかイメージを湧かす為にも、こりゃ1度お目にかからなければ



広い2車線道路に面しているお店なのに、入ったらそこはなんともこじんまりした落ち着いた空間で、まさに別空間。

噂のマスターは、すでに私のこと&相方のことをいろいろ知っていて(のりちゃんがしゃべってた。笑)、開口一番「私に似た人が彼氏なんですよね。」って言われた。

いやぁ、面食らっちゃいましたよー。笑



強いお酒がダメな私は、本日のカクテルのキウィをオーダー。

ジンベースに本物のキウィがミキサーにかけられ、つぶつぶがたっぷり入った超フルーティーなカクテル。

のりちゃんは最近はまっているというラム(私がお肉と間違ったあの「ラム」・・・^^;)



ラムの香りを嗅がせてもらって発見

「甘いっていうのは、味じゃなくて香りなんだ」

一口にラムといえども、あま〜いのもあれば、さわやかなものもあって、お酒の奥深さにちょっぴり触れたひと時でした。



それで、マスターは相方に似ていたかというと・・・うん、ちょっと似てたかも。

ただ、マスターはシブかっこいいし、機転がきくし、やっぱり「30倍」は当たってる。笑

ま、なんかたまに動きが不自然だったり、ボケたつもりはないんだろうがボケた発言をかますあたりは、かなり似てました。爆



その後、のりちゃんに酔っ払いオヤジのナンパを撃退してもらって、おうちでまったり明け方5時くらいまで、いろいろ話したり、音楽聴いたり、ゲームしたり。

ひっさびさに夜更かししました


本日のご報告 22:34 comments(0)
友情の贈り物

ここ2日間、いろいろなネタが目白押しだったんだけど、まずは順を追いまして・・・。

24日。
この日は、なんと飲み会がW。
会社の送別会→ゼミの飲み会でした。
幸いなことに(っていうか、後者は私が幹事だから独断で)、移動を最短にするために同じ駅で設定。
おかげで移動時間10分で済みました。

久々に飲むお酒は、たぶん去年のクリスマスに飲んだ以来。
2杯飲んで、気持ちよくもならず、とにかく眠かった…っていうか、寝た眠たい
うーん、楽しくお酒を飲めるまでにはもう少しかかりそうあせあせ

久々に会ったゼミの同期。
いやぁ、変わっていないというか、みんな変わったというか。
みんなしっかり社会人しててねぇ〜、生活の中心が“仕事”だから、当然そのことが軸に話が進んでて。
それぞれの仕事で、それぞれのやりかたや、当たり前のことや、苦労があって。

遅刻したこともあってなのか、久々のお酒に緊張していたのか、それとも幹事だったからなのか、なんとなくみんなが話しているのを観察というか客観的に見ていた感じ。
みんなが、楽しそうに話しててよかったーラッキー

そんな傍観者みたいな気分を一気に引き戻してくれたのがチョコレート。
みんなが私の快気祝い&相方の卒業祝いってことで用意してくれたピエール・マルコリーニのセットラブラブ
もう、まさかこんなもの用意してくれているなんて思いもしなかったから、めっちゃ嬉しかった〜てれちゃう
2人して大興奮!!
「おぉ、マルコリーニだーぴかぴか」って。笑
何気にアイスは2度食べに行ったけど、ショコラティエの方は1度食べたきりだったので、まさかこんなところでまた会えるとは思わなかった。
その場でハート型のチョコを食べたんだけど、とろけた〜。
まさに「しあわせ〜〜〜〜〜〜〜ハート」でした。爆

みんな、どうもありがとうラッキー
本日のご報告 22:15 comments(0)
バンザーーーーーイ!

彰郎の卒業が決まりましたー



いやぁ、よかった、よかったよぉ感涙



思いがけなかった1度目。

まさか・・・の2度目。

そして、やっと今年。

キレイな桜が見れそうです



正直、昨日から胃が痛かった。

寝たんだけど、寝た気がしない。

朝ごはんも食べれない。

そんな感じでした。



去年は「大丈夫。大丈夫。」って話してた。

その言葉はもう自分ではどうがんばってもそうにもならない、あとは結果が出るのみの待つ時間には、あまりにもぽかーんと浮いた雲のような言葉で、頼りない言葉だったから、結局、落ちた時の衝撃を受け止めるどころか、私までくらってしまってどうしていいかわからなかった。

思えば、会社が近いのりちゃんに電話して、

「もうどうしてらいいのか、わからないよ〜」なんて泣いたことも・・・。

「私がいなければ、こんな風にはならなかったんだろうなぁ・・・」なんて思いが渦巻いてた。



今年は、どんな結果であれちゃんと受け止める心の準備が出来てたと思う。

それは、こないだ会った先生のおかげ。

2年前、私たちに「別れなさい」と言った先生と3人で話す機会があったおかげだ。



人より苦しんで、迷って、悩んで。

そして、手にした“卒業”っていう言葉の重さは、私の数十倍だ。

「やり遂げた」という事実が、この2年間「人より遅れをとってしまった・・・」と苦しみ続けた彰郎の背中を強く押してくれるハズ。


思ったこと。感じたこと 22:59 comments(0)
Mesica

今日は西荻に行って、Mesicaという雑貨屋さんに行ってきました

泊まりに行くといつもお世話になっている銭湯のある細い路地の2Fにあったのに、全然気付かなかった

ま、銭湯行く時間はほとんど12時前なので、当然雑貨屋さんはcloseしてるから、気付かなかったのも、わけないのだけど・・・^^;



鮮やかな黄色のベースに黒で階段を上っていくクマのイラストがかかれている看板が目印。ふと顔をあげると、今度は鮮やかなブルーの旗にこれまたカワイイクマが描かれてるの。

ワクワクしながら2Fにあがると、ちっちゃめの黄色いドアの向こうは、もうかわいい雑貨の宝庫

「これもいいなぁ。あれもかわいいなぁ〜」のオンパレードで、店内を3周ぐらいしました。笑



その中でも、一番「コイツ、連れて帰りたーい」って一目惚れしたのが、このシロクマ

一見、なんの変哲もないプラスチック製の人形。

どこで作られてるのかも表記がない。笑

この人形の最大の特徴は・・・首が動くの

ちょんと触るだけで、その後1分近くは揺れ続けるその顔が、もうとてつもなくキュートなのですよ

偶然、相方が頭を触ったことで、この運命的な出会いが成し遂げられました。爆

動物占い・オオカミの私には、動くものを見つめ続けるっていうのは、もともとすごく楽しい

あー、動画で紹介できないのが、ほんと悔しいぞ



それにしても穏やかな顔してるでしょ〜。

お店にはもう1匹シロクマと、あと1匹茶色いクマがいて、3匹でゆらゆら頷いてる様子は、思いっきりツボでした



そうそう、1つご報告。

今月の17日を持ちまして、なんと付き合い始めてから3年が経ちました

いやぁ〜、時間が経つのはあっという間だなぁという気持ちと、まだ3年しか経ってないのかいっていう正反対の気持ちが同居してるんだけど、何はともあれ3年間。一緒に過ごしてきた時間であることは違いありません


本日のご報告 22:51 comments(0)
ヤプログが・・・嘆

3/1より、正式版スタートらしい。

正式版=有料版が増えるそうだ。

別にね、有料サービスを使いたい人はそうすりゃいいと思うのですが(無料版も残るしね)。



でも・・・でも・・・



ただでさえ広告が増えたというのに、今度は

■『GMO共通ヘッダー(仮称)』スタート

GMOインターネットグループが提供する便利な個人向けサービスへ簡単にアクセスできる『GMO共通ヘッダー』がヤプログ!の全ページに挿入されます。あなたのプライベート・インターネットライフを豊かにする様々なサービスを是非一度お試し下さい。


っていう機能が否応なしに追加されちゃうらしいのです

ブラウザがfirefoxの私には、ページタブの下にさらにこのヘッダーがついちゃう。

ポップアップならはじく事も出来るけど・・・たぶんそうじゃない。



GMOグループはご存知「お名前.com」をはじめネットのいろんなことをやってる会社で、最近巨大化してるって情報は聞いていたんだけど、ここで一気に独自サービス(?)で囲い込みを図ろうか・・・ってことなんでしょう。

ちなみにブログでいうと、このyaplog・JUGEM・AutoPageユーザーがグループ傘下。

まずはyaplogが手始めで、後にJUGEMなんかにもこのヘッダーがつくんだろうなぁ〜、たぶん。

>個人向けサービスへ簡単アクセス

って、オンラインゲームとかアバターとか、通販とか・・・グループサイトへひっぱっていくためだもんなぁ。

ブログを起点にしたビジネスの展開の最たるものでしょ、この策って。



ただでさえ、ログインでエラーになったり、アップロードにものすごく時間がかかったり、イライラすることも多かったんだけど、絵文字はかわいいし、スキンも好きなのがあったから使ってたんだよねぇ。



お引越しも視野に入れて、3/1の正式版リリースを待ち構えてみる


本日のご報告 00:40 comments(0)
リベンジ・バレンタイン


甘いもの、特にチョコレートにはうるさい私なので、おいしいチョコは結構知ってるほうだと思うんだけど、そういうのは自分も食べたい。笑
それに、私と一緒にいろんなチョコを食べてる相方も、チョコやケーキに対してはそれなりに舌が肥えてしまったので・・・、それを超えられるのはやっぱ手作りしかないでしょうプシュー
ってことで3年前から手作りしてるのですが、去年は痛烈なダメだしを頂きまして・・・撃沈
去年の悲惨な日記はコチラ

さて、今年はというとリベンジを果たすために、3日前から気合いが入ってました!!
年に一度のお菓子挑戦デーひらめき
今年は2色のマカロンに挑戦!!
1つは普通のマカロン生地&キャラメルアーモンドクラッシュ入りのチョコクリーム。
もう1つは、ココア生地のマカロン&フリーズドライのイチゴ入りホワイトチョコのクリーム。
日曜の夜に生地を焼いて、月曜の夜にクリーム作り。仕事もスパッと捨てて、帰ってきたのさ。

・・・しかし、今年も失敗の連続でしたガックリ
なぜか生地は膨らまない(メレンゲのたて方が甘かった?)。妹には「つぶれたカルメ焼き」と笑われる始末・・・。
あのふんわり感はどこへやら・・・。
さらに、間にはさむホワイトチョコクリームが、ゆるくなりすぎちゃって固まりにくくなっちゃったあせあせ

そんなこんなでも、意外とさまになるものが完成しました。
結構それなりにさまになってるでしょ?笑

つぶれたカルメ焼きも、間にクリームを挟めば見かけも味もグーンとよくなったので自分でもビックリ。笑
写真はチョコクリームのほうのみ。ホワイトクリームのほうは家を出る直前まで冷やして、どうにか形を保ったわ〜。

しかし、こんな失敗の連続エピソードを話してしまったので、今年ももらった点数は70点。
(そのこと言わなければ80点だったらしい・・・)
そして、やっぱり3年前のカップケーキが今のところのチャンピオン王冠2
早く王座奪還したいんだけど、3年前の私が一番の強敵だなんてポロリ
本日のご報告 23:09 comments(0)
印象バトン

今晩はバトン2本立て

続きまして、英からもらった【印象バトン】にチャレンジ

それでは、レッツゴー



1)回してくれた方の印象をどうぞ



・ぱっちりな瞳が超印象的「なんてかわいい子が!」と面接の時に思った。

・アクティブのようで、実は乙女

・そんなあなたを例えるのなら・・・バンビ

・私の理想のような遊び方をしている子だなぁ〜と思ったなぁ。

・バイトをたくさんしてて、よく体が壊れないなぁ・・・なんて思ったことも。かなりタフ



2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください



・しっかり者(一番多いご意見)

・甘いものを与えれば、なんでも許してくれる。(8割方、それで許してしまう^^;)

・社内のお菓子博士(そんなに知識はないんだが・・・)

・田舎者(通勤1時間40分ゆえ、地の果てに住んでいると思われている

・感動しい(特に最近、涙のツボが低くなった



3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。



・話し上手の聞き上手(コミュニケーションは人間の基本!)

・素直(意地を張ってもいいけれど、最後に素直になれるのが大事)

・好きなもの、こだわりを持っている(目をキラキラさせて話してくれ!)

・叱ってくれる 怒ってくれる(ちゃんとした理由の元に)

・相手を気遣える人(人に優しく)



4)では反対に嫌いなタイプは?



・自分のことしか考えない(そんな人には、人は近づかないぞ)

・訳もなく、いきなりキレる(沸点が低いと、話も出来ない。)

・自暴自棄(こちらも救い出すのが大変。。。自分は大切に)

・テキトーな相槌を打つ人(ホントは人の話なんて聞いてないだろ?って人)


続きを読む >>
思ったこと。感じたこと 23:55 comments(0)
血液型バトン

mixiのマイミクさんであるpepperberryサマから【血液型バトン】を頂きました

前にも書いたけれど、これまでB型だと思って23年間生きてきたのに、実はA型だったことがわかった私。

まだまだ揺れ動く私のフクザツな気持ちが表れたバトンになるかな。

では、はじまりはじまり〜。



【1.自分の血液型は何ですか?】



A型です。が、まだ信じられてません・・・。



【2.血液型で合う合わないはあると思いますか?】



うちの両親は、もっとも仲が悪いと言われるA男とB女。

しかも、星座まで水のグループ・かに座と火のグループ・しし座。

そんな2人でも25年も連れ添ってるので、要はバイオリズムが合うか合わないかである、というのが我が家の見解



【3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?】



「A型でしょ」→「じゃあ、O型?」→「・・・AB?」→「え?!Bなの?」

と言われてきた23年。

みんなの予想を裏切るのが楽しかったんだけどなぁ・・・。

みんなの意見が正しかったことが証明されました。

自分がBだと思っていても、周りはよく見てるのねぇ〜。



【4.自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?】



以前:「B型なのに、細かい仕事が出来るのね。しっかりものだー!」

最近:「A型なら、細かい仕事出来るのも当然だねぇ〜」



・・・なんか、評価が下がった気がする。。。



【5.友達で一番多い血液型は何型ですか?】



特には偏ってないかな。

あ、でも、意外とO型は少ないかも!


続きを読む >>
思ったこと。感じたこと 23:06 comments(0)
ベルギーチョコ2箱
帰りにふら〜っと寄った東京駅のミニプラで、パワープッシュで陳列されているチョコレートぴかぴか
その中で、私の愛するベルギーのチョコを見つけてしまったので、もう迷うこともなく購
入。

その1つ目がノーブル【NOBLE】のジュリエッタという名前のプラリネチョコレート。
一見カップ(・・・いや、湯呑み?)みたいに薄いチョコの器の中にプラリネが入ってる1口大のチョコが4つ入ってます。
ちっちゃいのがコロコロ入ってるのかと思いきや、大き目のが4つなのでビックリ!!
その分、食べ応えは十分。
味は・・・ホワイトプラリネ(写真:上)/プレーンプラリネ/エクストラプラリネ(左)/アーモンドプラリネ(右)。
早速、プレーンを食べてみたんだけど、なかなかまろやかで軽くてふわっとした印象猫2
残りの3つも期待できそうな味でした<。
4粒入って500円以下。まぁまぁのお値段でしょ。


続きましてはシェル(貝殻)の形で有名なギリアン【GUYLIAN】のストロベリー味イチゴ
外のビニールを開けただけで、イチゴの香りがふわっと香ってきた。
「これは期待できるぞ〜」と思っていたら、その通りラッキー
イチゴの香りが心地よい、可愛らしい味が口の中にふわ〜っ。

6粒入りで350円。このイチゴの風味でこのお値段なら、文句なしっ。
こっちはバレンタイン終了までにあと3箱ぐらい買い占めておこうと思います。笑

Sweets&Food 23:31 comments(0)
1/2 >>
スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other