スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ダンディー&セクシー



今日は、まだまだあぶない刑事を見てきました

この映画のチョイスは私ではなく相方。

流行、もっと言えば芸能に興味の薄い相方が「コレ見たい」と目を輝かせて、パブロフの犬のごとくしっぽをブンブン振っていた映画。笑

昔、兄弟揃ってTVで見ていたらしく、さかんに「かっこいいよなぁ〜」と惚れ惚れしていたらしい。

小さい頃の憧れって、ものすごい影響力あるもんなぁ。



私は時代劇とか刑事モノって全く見たことなかったから、楽しめるかどうか心配だったんだけど…そんな心配無用でした

まず迫力すごいハーレー乗りながら手放しで銃撃っちゃうし、爆破の数も多い

さらにユーモア満載要所要所に笑いが散りばめられてて、何やってくれるんだろうってワクワクする。

ストーリーは、韓国マフィアから始まり、脱獄犯との対決(?)、最後には核爆弾まで

話、飛躍しすぎ



それにしても、舘ひろしと柴田恭平はなんであんなに魅力的なんだろう。

いやぁ、全身黒尽くめが似合う似合うサングラスにトレンチコート。タートルネックに革のジャケット。

そんでもって甘いマスク。甘い言葉が似合う似合う



映画終了後、相方は超満足な表情で、さかんに頷きながら「かっこいい」を連呼してました。笑

インスパイアされて、トレンチコートとか着だしたらどうしよう。爆


movie 23:15 comments(0)
思い出

昔、好きだった人が結婚したらしい。

いや、正確に言うと「結婚したらしい」という噂を聞いたというだけ。

まだ、したかどうかはよくわからない。



別に付き合っていたわけじゃないんだけど(だから“元彼”なんて言ってないでしょ)、なんだかとっても複雑な気分。

逆に付き合っててスパっと別れたとかいうんだとサクッと割り切れるのかも知れない。

なんとなくダラダラした関係だったからこそ、どっちつかずで終わっちゃったしねー。(結局、付き合ってないってことはそういうことだったんだろうけど

「気持ちは伝えないと後悔する」なんてよく言われたもんだけど、後悔というか、いつものずるずる引きずる私の性格上「あの時、なんか言ってたら違ってたのかなぁ〜?」なんて思ったりしてた。

ありえないことなんだけど。

過去を気にしすぎている証拠。



「わぉよかったねー」って思う反面、すでに過去であることを改めて気付かされたというか、「時間は流れたんだなぁ〜」なんて感慨深くなってます。

言葉を変えると、「私もそういう年代になったのね…。」あぁ、歳をとりましたなぁ…

そりゃ、大学の時の友達も結婚しちゃうくらいですから

「結婚適齢期」なんて遠い先の言葉だと思ってたら、意外と目の前にぶらさがってるのね^^;

運転中急に道にボールを追いかけて子どもが出てくるくらいの衝撃度。笑



人間の強さと弱さを教えてくれた人。

いまさらながら、どうもありがとう。

幸せになって欲しいな



ま、絶対負けないくらい幸せになってやるんだけど


思ったこと。感じたこと 23:55 comments(0)
ぎおんごぎたいごじしょ



先日、丸善丸の内本店にうちの会社の本を視察に寄った際、思わず目が留まってしまった本。

それがこのぎおんごぎたいごじしょ(版元:ピエブックス

書籍名をわかりやすく漢字にすると・・・擬音語・擬態語辞書。

その名の通り、擬音語と擬態語の辞書なのです。収容単語969コ

辞書って言ったって、この表装を見てもらえればわかると思うんだけど、とってもほんわか・のんびり・まったりオシャレなレイアウトがされていて、写真やイラストも満載

書き文字風の字体で、間隔もほどよく開いていて、それぞれ独立した言葉がぽかんと浮いているカンジ。

類義語や、ストーリー仕立てになってる例文も付いてて、とっても楽しめる



擬音語や擬態語って、おもしろい“音”だったり、繰り返しの言葉がほとんどだったり。

よく考えると「なんでそういうんだろう?」みたいなものもあったりするから、読んでて全然飽きないんだ



そういえば、「いそいそ」ってどういう意味だか知ってますか?

この本で私は初めて本来の使い方を学んだ



いそいそ:楽しみなことがあって態度や足並みがうれしそうに少し速くなる様子。[類語]そそくさ



「いそいそ」ってなんだか「もじもじ」しているような印象の言葉なのかと思っていたら、こんな意味だったのね

パラパラめくれば、ほんわかした気分と意外な発見が味わえる本です。



それにしても、最近もっのすんごく疲れてます

力仕事は一向に減らないし。作業自体は筋肉付かないのに、たくましくなりつつある。。。

今日なんて1日100冊も出荷しなくてはならず、いろんな人に荷造り手伝ってもらったけど、伝票を作るだけで疲れる。

早く峠越えしたい


book 23:56 comments(0)
キラキラ☆POP STAR





待ってました!完結の第3弾

平井堅のニューシングル、POP STAR



ひっさびさにワクワク胸キュンなラブソングになってますよー。

サビの部分のみ先走りしやすい曲だと思うんだけど、よいところはむしろ別のところ

歌詞がよいよいのですよ〜

著作堅・・・いや権の関係で紹介できないのが、残念

(↑、「ケン」だけで変換したらリアルにこう変換された^^;)

サビの部分は、「魔法」という言葉をエッセンスにして印象的に仕上げてるけど、AメロBメロ部分は、現実を切り取ってるというかね、「恋ってそういうことよねぇ〜、うんうん」みたいな、とっても共感できるフレーズなのです



アップテンポで突き進むスピード感のある♪POP STARに対して、cwの♪ため息キップは言葉少なめだけど、一つ一つに重みがある。広がりのある堅ちゃんの歌声にのせたナンバー。これまでアルバムのラストを飾ってきたナンバーと似た印象。

物思いにふける秋らしい一曲



ニューシングルリリースってことで、いろんなニュースが本日解禁

まず12月20日、ken's ber@東京ドーム

平日なので仕事を休むかどうするか・・・うーん。19時開演なら定時にあがって歩いて行っても間に合う距離で働いているのだけれども・・・。

あ、その前にチケットか^^;

でも、ドームで堅バーってどうなの音響とかよくないですけど・・・。

さらにスタンド席って、背もたれすらないですけど・・・。

4万人収容したって、あんまり聴き心地よくないのでは・・・むぅ。



明日(というか正式には明日発売なんだよね^^;)はSMEをサイトジャック

堅ちゃん7変化のPV流れまくり

11/23のBEST発売までこのまま、押せ押せGOGO状態が続くみたい。

こっちが息切れしそうだわ。笑


music 23:08 comments(0)
A TIME 2 LOVE

米米のベストに続き、待ってましたシリーズ 第2弾

STIVIE WONDER のA TIME 2 LOVE

iTMSでDLしました。

CDの「日本版のみ限定トラックDL」っていうのにも惹かれたのだが…。貧乏人なので



なんせ、なにがすごいって、まずアルバムリリースが10年ぶり

さらに、もうしびれるくらいカッコよいのですよ

1曲目からドーンとひっぱって行かれちゃう。

いつものように、曲と遊んでいるというか、遊び心を忘れない彼の歌い方は聞き入ってしまうんだけど、おぉっとってフェイントをかけられたり、ホント聴き応え十分。

10年ぶりなのに古さも感じないし、新しい音とか加わっているのに安定感があって、もうさすがとしか言いようがない

“原点回帰”というこのアルバム。デビュー40年目を越してる人の原点回帰ってどんだけ若返ってるのよってツッコミを入れたくなるんだけど、ホントびっくりするくらいパワフルで、「この人一体何歳なの?」って思わずにはいられない。



superstitionのようなアッパーな曲が印象に強く残るアルバムに仕上がっていて、思わずリズムを取りたくなる…いや、踊りたくなる

overjoyedのような対照的なメロウな切ないメロディのバラードも大好きなのだけど、今回のアルバムにはこれだーっていうアッパーな曲を吹き飛ばすくらいグラっといってしまう曲はなかったのが残念。。。(ま、感じ方は個人差ありますからね^^;)



個人的に好きな曲は…

トラック1.If You Love Cannnot Be Moved

    3.Moon Blue

    5.Please Don't Hurt My Baby

    6.How Will I Know

    7.My Love Is On Fire

    12.So What The Fuss 



ちなみにiTMSでは、なんと全部まるまる買うと30,000円というThe Complete Stivie Wonderが発売中

買った人、いるのかな…。試聴して、欲しい曲だけ私は買うよ。。。


music 00:28 comments(0)
クリスマス

タイトルから、「あんた、気が早いんじゃない」なんてツッコミを入れる人もいるでしょうが・・・いや、もう巷はクリスマスに向けてスタートを切ってるわけで。



昨日の話になるんだけど、丸善に行く前に後楽園ラクーアに行ってきて、水道橋に向かって東京ドームホテルの横を歩いていると、なんと既にクリスマスイルミネーションがお目見え

ロビー横にある池のところには・・・クリスマスツリーが

赤と緑の電飾で、てっぺんには見事にキラキラ輝くお星様

イルミネーションはまだわかる。寒くなり始めたら、イルミネーションは確かにキレイだ。

でも、でも…さすがにツリーは早すぎないか



通販のカタログを見ていても既にクリスマスプレゼントを見込んだラインナップ。

こんな1ヶ月も前から準備するイベントって他にある?

お正月なんてクリスマスが終わって6日間で準備すると言うのに。。。



クリスマスは好き。ワクワクもするし、楽しい気分になるのも確か。

だけど、そこまで気合を入れるものか?とも思ったりする…。

雑誌とか見てると「クリスマスプレゼント おねだりリスト」みたいな特集が組まれたりするけど、ビックリするほど高価なものが並んでない

日本にいる大半の人にとって、この日は別に神聖な日でもなく、お祝いの日でもないはず。

それにそんなに気合を注ぐぐらいなら、誕生日とか個人的なアニバーサリーにもっと気合を傾けたほうがいいのでは?というのが私の持論。

だって、その日は自分やその人にとっては代えのない唯一の日でしょ?



今日はいい天気だったなぁ

久々に土日しっかり2日間休めた。実に何週間ぶり

週休2日。休みがあるって素晴らしい〜

昨日出かけたかわりに、今日は部屋の掃除を集中的に決行

来月の目標は、有休を使うこと。

今年に入って、まだ1日も取っていない有休を使って3連休を満喫したーい


続きを読む >>
思ったこと。感じたこと 20:18 comments(0)
米米ベストアルバム!



ついに、ついに出たぞ米米CLUBの米 Best of Best

待ってました。コアなファンには物足りない選曲だという声も上がっていたCDだけど、2CD+1DVDは、やっぱりそれだけでおなかいっぱいになりますわ

特にDVD1987年から解散コンサートまでをだだだだだーっと、ものすごい勢いでまとめてある1枚には、米米の真骨頂であるライブが納められてて、当時小学〜中学生だった私が味わえなかったライブの映像が、てんこもり。

あぁ、一度でいいから生米米が見たい

パソコン画面の中の映像と一緒に、ついつい踊ってしまった。笑



最近、うちに帰ってきてPCを開ける気力すらなかったので、情報に疎くなってたこともあって、イベントとか何も知らなかった。

そして…asukaさんが教えてくれたweb designingを買いに丸善丸の内本店に行ったところ…なななななななんと米米CLUB&石井竜也デビュー20周年記念のイベントが開催中

その名もTATUYA ISHII 20th Anniversary ART SELECTION」at oazo

実は私、石井さんの作品をこんなに間近に見るのは初めて「見る」なんて言葉じゃなくて、「拝見する」ってカンジ。私にとっては作品が神々しく見えるから。笑

もう、ほっっっっんと大感激でした

遠目から見ても、彼の作品は羽とキレイな曲線のフォルムですぐにわかるのだ

ちなみにの作品はこのページで石井さんが手に持ってらっしゃるものと同じ。

TONEという作品でした。

その他、10点近くの作品が無料で展示されてます。

機会・お時間のある方は是非



そろそろ携帯もポンコツになったので買い換えないとなぁ…なんて思っていたら、N701iのカスタムに石井竜也デザインなんて出ちゃうのねこれで決まった次の携帯はN701iのホワイト。笑


music 23:39 comments(0)
秋のブーケ



吹っ切れた!…なんて喜んでいたのは、全くの空喜びで、荷造りが半端なく忙しいです

昨日なんて、100冊近くの発送が・・・。

さすがに私一人じゃどうにもできなかったので男性5人にお手伝い願って1時間で終わった。1人でやっていたら、どれだけかかっていたことやら…。

そんな荷造りのおかげで、記念日ゴハンを食べ損ねました

あぁ、2年8ヶ月目がさらーっと過ぎ去ってしまった・・・。



は、こないだのブラスのコンサートの時にもらったお花をお母さんが生けてくれたもの。

秋の花ばかりで最初思わず、「これは仏壇用?」などと口走ってしまった。。。

だって、キク科の花が揃っていると、どうしてもそう見えちゃうんだもん。

(ちなみにお母さんも同じことを言ったから、私の感覚は間違っていなかったことが保証された。笑)



それが、うちのお母さんにかかると、こんなになっちゃうんですねー。

葉っぱ(名前がわからない…)なんて、真ん中に切り込みいれちゃってその間から黄色の花を出してるのですよ

アイデアというか感性というか、到底かなわない。



タイトルには「ブーケ」って言葉を使ったけど、私はやっぱりアレンジメントより生け花のほうが馴染み深いせいか、「和」のカンジが好き。

キレイに束になっていたり、たくさんの花たちが形を作っているのも好きなんだけど、花と花の間に空間があったりとか、花器にこだわりがあったりとか(勉強不足で感覚で書いてて上手くいえないんだけど)、そういうところが好きなのです。


思ったこと。感じたこと 23:43 comments(0)
吹っ切れた!

金曜日、仕事で記者会見を行った

成功させるために会社全体がバタバタしていて、ものすごい忙しさ。

さらにHPの最終チェックまで重なっていたので、もうヘロヘロでした。

社会人になり2年も経っているのにもかかわらず、相変わらず大学生のような格好をしていても全然平気な職業なので、これまで無縁だった白シャツ・ジャケット・スラックスのようなパンツにヒールに身を包み対応。…慣れない格好は、やっぱり動きにくいわ^^;

「出来るOL風」もほんの数時間で終わった。チーン

記者発表も成功に終わりました。ほっ



そして今日は、ブラスのコンサート

なんだかんだで昨日も休日出勤したのだけど、その後にリハに行き、さらに今日は朝9時集合。

いやぁ、さすがに体力的にかなりきてました慢性体だるだる病。

ステージに乗るのも実に2年ぶりくらい

今回はまともに練習出来る時間がなかったので、私の中で「今回は間違って当たり前だー」みたいな風に思ってしまって、「間違ったらどうしよう」みたいな緊張すら湧いてこなかった…。団のみんなに申し訳ないけど、これが本当のこと

それでもやっぱりステージの上で吹くのは、とっても気持ちよかった

私の入っている佐倉シティーブラスはエンターテイナーが多くて、アマチュアだけど演出とか念入りに考えていて、さらに本番ではそれぞれが弾けちゃって、メーター振り切れてるカンジ。笑

それを楽しみに来てくれているお客さんたちだから、どんなアホをやっても許してくれちゃう。笑

そんなお客さんたちがいるから、私たちも自由に思い切り出来ちゃう



さすがに今日はもうぐったり。だけど、これにて公私共に大きな山を越えました

よく体壊さずに、このスケジュールをこなせたと思う。(満足できる出来ではなかったけれども)

せかせかと物事に追われていると、心がギシギシになっていくこともよくわかったし、そんな山を越えた後の心地よい脱力感も味わえました。



本日は、もう眠いので寝ます

明日から、また新たな気持ちでがんばろー。


music 21:46 comments(0)
HP完成!

やーーーーーーっと、完成しました

プロジェクトリーダーだった企画モノ・スペシャルホームページ



ここ数日は最後の追い込みで、帰宅時間も日付が変わっていました・・・。

さすがにヘロヘロになり、人生2度目の栄養ドリンクにお世話になりました(1度目は教育実習中。ただし飲みやすいピーチ味とかリンゴ味のもの)



今回の仕事はホントいろいろと勉強になった。

今まで自分でタグ打ちでHPを作っていたけど、外注することで、うまく意図が伝わらないでやきもきしたりとか、コレまでではわからなかったことが毎日のように降って湧き状態だったので、もう「必死」以外の何者でもない形相だったと思う。

でも、それ以上に想像以上のものが出来上がったし、知っているようで知らなかったことがたくさんわかった。

何より感じたのは、責任感

こんな若輩者に任せてくれた会社&こんな小娘相手にいろいろと提案をし、それを形にしてくれた外注先さん。

何かに責任を持つ、そしてそれを実行することはかなりの重労働でした。。。

昨日なんて、激流に溺れながら流されている夢を見たわ^^;

精神的に参っていたのかも。



いやぁ、予定より本が早く刷り上ったこともあり、HPにいろいろ手直しが入ったりして、先に本が店頭に並んでしまうという、順番逆みたいな形になってしまいましたが、

かなり凝った「これぞ企画モノ」みたいなサイトになりました。

企画は私含め社内。サイトデザインは外注さん。

いろんな仕組みを仕掛けました。オススメは年表フラッシュ



よければ見てくださいませ。→http://sho60.com


本日のご報告 00:17 comments(0)
1/2 >>
スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other