スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
お疲れモード

今日は9時まで仕事をしてた。

入稿日なのに原稿がなかなか揃わなくてね・・・グチも溜まるわ、疲れも溜まるわ、肩こりで気持ち悪いぞ。。。



やっとこさ家に帰ってきた。

パジャマに着替えて、くつろぎタイム。



最近、何も考えずに万華鏡を覗くのがスキ。

キラキラ絶え間なく変化していく万華鏡を覗いていると、「疲れたぁ」とか嫌な気持ちが少しだけ浄化されるような気がするんだ。





明日も一日がんばろう。


本日のご報告 23:06 comments(0)
気になるイベント

http://www.swedishstyle.net/style/jp/



今日、仕事中に社長宛に来ていた郵便物をチェックしていたら(これもお仕事の一環)、このイベントの冊子を発見!

かっこよくて、おしゃれすぎ!!!

中をパラパラめくってみると(あくまでも、仕事の一環)、ここ数年毎年東京で行われているスウェーデンとの交流を深めるためのイベントだとか。

スウェーデンといえば、家具ですよ、家具。

そのハイクオリティデザインは、既に周知の事実だしね。私も憧れを抱いている一人。



というわけで、詳しくみるためにURLを覚えて帰ってきた。

どうやら東京とは言えども、中心地域になるのは代官山・六本木らへん。

うーん・・・微妙に遠いじゃないか!JRユーザーには行きにくい場所だわ・・・。



でも気になるし、ちょっと勇気を出して行ってみちゃおうかな☆




art 22:06 comments(0)
時には・・・反省

来月10日に引き落とされるカードで買い物した分の請求額通知メールが来た。



(´Д`) (´ Д `)( ̄□ ̄;)( ̄ △  ̄;) ショーーーック!!

えぇぇぇえ?!なんでこんなに!!!!



詳しい内容を見てみると・・・

そういえばマルイで靴を一括で買ったっけ・・・(というかマルイは赤いカード以外は分割できないの?「一括になりますが」と言われたから「はい」って答えたんだった・・・)。

しかも「革だから伸びますよ」とか言われて1サイズ小さいのを買って、結局痛くて仕方なくて修理に2度も出したんだよね。。。



そんなこんなで結局もう1足、靴を買ったんだ。

予算オーバーで、その分もカードにしたんだった。



あとは・・・?

あ!星の王子様のDVD!!!今頃来るか!amazonよ〜(T□T)



あぁ、久々にカードの恐ろしさを痛感した。。。

みんなもカードの使い方にはご注意を


思ったこと。感じたこと 22:42 comments(0)
ゴールドのアクセサリー

いつもはシルバーのアクセサリーが好きだけど、秋冬はなんとなくゴールドにも挑戦してみたいなぁと思って、こんなものを買ってみた。

ゴールドのチェーンに、緑色のチェコマーブルガラスが入ってるの。

この緑ならカジュアルにも、会社にも対応できるかな?って思って。





さりげな〜くゴールドを品よく身につけられる人になりたい。


本日のご報告 00:45 comments(0)
大人買い



お給料が出たので、ほしかったCD3枚、DVD1枚をどかっと買ってきた!

いやぁ、1年前だったら絶対こんな買い方無理だった!!休日出勤した分が多く入ってきたこともあり、ちょっと自分にご褒美。



左上は言わずと知れたミュージカル映画の傑作『サウンド・オブ・ミュージック』。

ビデオは持っていたけれど、監督の音声解説つきということで買ってしまいました^^*

やっぱりジュリーアンドリュースは素敵

昔は「おもしろくなーい」って早送りしていた大佐とマリアがお互い好きな気持ちを確かめるシーン。

今はとっても素直に見れるようになったなぁ。あぁ、とってもロマンチックで憧れちゃうぞ。



左下はeivets rednowの「alfie」。

実はこのミュージシャン、↑の英語を逆から読んでみると・・・「stevie wonder」!

彼が変名で、しかもハーモニカのインストアルバム!

今回初めて彼のハーモニカを聴いたけど、いやぁすごい!とっても上手!!!

これほんとにハーモニカ?!って疑いたくなるくらいとっても力強くて、心に響く〜♪

そういえば最近、ハーモニカの音って聴かなくなったような気が・・・。



その横・右下は同じくstevie wonderの「talking book」。

こないだビールバーのマスターがかけてくれたこのアルバムがとてもかっこよくて、タイトルを聞いて買ってしまいました。

特に4曲目の♪TUESDAY HEARTBREAKが私のツボにはまったー!かっこよすぎる・・・泣

このアルバムは彼の作品の中でも名盤だそうで。♪YOU ARE THE SUNSHINE OF MY LIFEもしょっぱなから収録されてるぞ。



右上はbirdの「vacation」。

架空のリゾートで一日を過ごすというコンセプトの元に作られてる今回のアルバムは、今までのbirdの詩世界よりちょっと具象的。(というかいつもが抽象的すぎ?)

この時期には惜しい!もう少し夏に出てたら今年の夏の思い出の一枚になってたに違いない・・・。

♪髪をほどいてのbirdの低音、ゾクゾク来る!

あと、歌詞カードをあけていきなり飛び込んできたのが、ビキニ海パンをはいた外人の男の人(おへそにハイビスカスつき)。

いくらリゾートとはいえ、いきなりこれは・・・



当分、BGMに困ることのない生活ができそう。

あぁ、すばらしき大人買い☆(ただし、お給料日直後しか無理!)


music 00:07 comments(0)
パンプキンプリン

秋です。そして食欲の秋でございます〜

待ってました!これが食べられる季節を!!



それは・・・モロゾフのパンプキンプリン!

大学生時代、かれこれ3年半ほどバイトさせてもらってたけど、モロゾフのプリンの中で私が好きなものBEST3に入るのがコレ。(ちなみにあと2つは、白いプリンとココナッツミルクプリン)

ちなみに10月半ばになるとパンプキンパイも登場してくるの^^*



モロゾフのパンプキンプリンは、まずパンプキンプリンに起こりがちな水っぽさが全くない!さらになめらかで濃厚。

350円とちょっとお高めですが、それを払っても全然構わないくらいおいしいです。

バイトしていた私が言っているんだから、味は保証しまっせー!



あと、白いプリンがリニューアルして戻ってきた

一時期ココナッツ風味の生クリームソースだったのが、以前のバタースカッチソースで復活!

もうこっちのほうがぜーったいにおいしいのよ!よくぞ戻ってきてくれた!!!(生クリームソースが不評だったのかな?^^;)

牛乳と生クリームで出来ているなめらか・ぷるぷる・つるんのプリン。



あー、写真撮るのを忘れて勢いで食べてしまった・・・!

不覚(T□T)


Sweets&Food 23:44 comments(0)
別荘遊び@伊豆





金曜の夜、仕事が終わってから会社の人たちと伊豆高原に行ってきました。

会社にいるグラフィックデザイナーさんが、なんと伊豆に別荘(!しかも2つも!!!)を持ってて、そこに遊びに行くのが目的。

別荘は、持ち主さんのおもちゃ箱兼宝箱みたいなおうちで、リビングの上は大きな吹き抜け、見上げると上のほうでファン付きのライトがくるくる回ってる。

最近骨董市にはまっているらしく、アンティークの時計・ガラスのコレクションなんかがあったり、LD・DVD・レコード・CDと各種オーディオ勢ぞろい!

しかも、お風呂は広々。さらには天然の温泉!!!!



一晩あけた今日、ちょっと霞かかってる中、竜ヶ崎海岸までドライブしてきた。

大室山が噴火したときに流れ出した溶岩で出来たっていうこの岬は、まさに

ざっばーん ざっぱーんっていうところで、自殺のメッカ^^;

確かにこんなところから落ちたらひとたまりもなさそう・・・。

それはさておき、自然のパワーのものすごさを感じた。

溶岩で出来ている場所だけあってゴツゴツで歩きにくい(><)

行くときは是非スニーカーでどうぞ。

晴れていたら房総半島や大島とかも見えるとか。今回はもやってて見えなかった・・・残念。



ここの1つのとっておきは、つり橋!

真下で波がしぶきを上げている場所をつり橋で渡るの!止まっていると微妙に揺れてるのがわかるんだ。

下を見ると、海の水が透明なのがよーくわかる。海の中の岩は波に削られてまぁるくなってた。

つり橋っていうから、もっと危なっかしいのかと思っていたら、鉄筋でバッチリ固定されている上に、ぶっといワイヤーでしっかり繋がれてるから、あんまり怖くなかった。

もともと、高いところは嫌いじゃないし。



そんなわけで、私にとって初・伊豆は会社のおじさま5人とバイトで来ているお姉さん1人との旅でした。

伊豆は車がないと動きにくいところだなぁって思った。海と山がすっごい近いから高低差が大きいし、道のアップダウンも、カーブも多いし。

もうマニュアル車に乗っては行きたいくない^^;ちょっとでも体調が悪かったら絶対酔ってたと思う。。。



私には別荘なんて縁のない世界だなぁ。

世の中、いろんなお方がいるものね・・・と感慨深かった一泊二日でした。チャンチャン


本日のご報告 12:57 comments(0)
スウィングすっつぉ〜



観てきました。「スウィングガールズ」!



いやぁ、さすがに笑どころをしっかりおさえてるし、一生懸命な姿は胸を打つものがあって大満足!

まぁ、ちょっと前までサックス吹いてたっていう個人的な事情も多々影響してますが^^;

それでも、この映画はジャズなんて全く聴く気がない人も絶対楽しめると思う!

JAZZに抱いてた概念を打ち砕いてくれるはず。

だって、山形弁全開・電車は単線&1両編成の田舎の女子高生が、とっても都会的なイメージのあるジャズをやるんだから。

このギャップだらけの設定からして面白い。笑

それにこの映画のジャズってビッグバンドだから、結局はチームプレー。

だから、これまでにチームで何かをがんばったことのある人なら、きっと共感できると思う。



この際、声を大にして言いたーい。

ジャズは決してとっつきにくい音楽じゃないのよ〜。ジャズはよくわからないって?

だったらまずこの映画のようなビッグバンドの演奏から入るのがオススメ。

とってもメロディアスでどっかで聴いたことのある曲が多いはず。

いきなり♪ピロピロピロピロ〜みたいなフリージャズから入ってしまうと目が点になっちゃうぞ(><)

私のオススメは夏の夜に窓を開け放って、ライトを落とし気味にして、汗をかきながら聴くの。

そんな暑さがジャズにはお似合いだと、個人的に思うのよ。



この映画を機にジャズの世界にゴー!だべさ。

あー、サックス吹きたくなってきた^^;


movie 19:49 comments(0)
朝からパフェ
男の人にとって、朝からパフェを平気で食べ、さらに余計に盛り上がっている女の姿は、珍獣に等しくみえるらしい・・・。
っていうことは、私はツチノコかい汗
とはいえ、やっぱりおいしいものはおいしいし!

ってことで、今日のブランチはカレッタ汐留の都路里でパフェ!
私は秋限定の黄金(こがね)パフェ(写真:右側)
サツマイモとあんことほうじ茶寒天、さらにおいものクリームが絞ってあるこれ1つで秋を堪能の一品。
んでもって、一緒に行った彰郎が頼んだのは玄米茶パフェとお団子2本・抹茶わらびもちのセット(写真:左側)。
私より量多いの頼んでんじゃん!・・・でも結局、おなかいっぱいになってしまった彰郎の分をたいらげたので、私のほうが食べてる。。。
衝撃が走ったのが、わらびもち!これまで食べたことのないやわらかさ。
例えるならば、赤ちゃんのほっぺ!もうプニプニで、箸でつつくと跳ね返ってくるの。
口に入れると抹茶の香りと共にふわ〜って消えていった。
パフェの有名なお店ですが、これもぜひお試しあれ!

いやぁ、都路里に行くのは2年前に京都に行ったときぶり。
その時はほうじ茶パフェを食べて、そのおいしさに大感激でした。
今日も11時くらいに行ったのに、すでに列が出来てて30分ぐらい待ちました。
さすが、都路里。人気者〜♪
並ぶことを覚悟してお出かけくださいm(_ _)m

あと、男性諸君。甘いものが大好きでたくさん食べれても、女は珍獣ではありません。
逆に、理解を示すといい効果!
甘いものを利用してデートに誘うなり、ご機嫌とるなりプラスに働くことが多いぞー。
ま、もちろん甘いものに頼りすぎてもダメですが。

甘いものを食べているときって幸せハート



Sweets&Food 19:31 comments(0)
ぶぅたれ顔ラブ

なまいき。可愛げがない。ぶさいく。

嫌ぁな印象しか受けない顔なのに、どことなく愛敬があって、にくめない顔、それがぶぅたれ顔だと思う。



今一番のお気に入りぶぅたれはコレ!かわいい〜(`ε´)ぶぅ



先にノベライズ本を読んでしまったので、是非映画も見てみたい!

こりゃ、レンタルかな・・・?


book 23:52 comments(0)
1/3 >>
スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2004 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other