スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
秋の足音

いやぁ、今日は暑かった!風ビュンビュンで恐ろしかった(><)!

そんな8月最後の日。



8月と9月ってとても距離があるカンジ。

夜中12時を回れば自動的に9月なんだけれど、夏から秋に変わっていくんだなぁとなんだか感慨深くなる。

実際には、これからの残暑のほうが体には堪えるんだけど^^;



今夜は、まんまるお月様。

月のまわりに光の輪が輝いていて、月明かりだけでも十分明るい。

蝉の声もいつの間にか遠のいて、リンリンと涼やかな虫の音が輪唱してる。



何気なく過ごしていても、一歩一歩着実に季節は去って、訪れる。

今夜は涼しいから、夕涼み。

窓を開けて寝ようっと。



思ったこと。感じたこと 22:28 comments(0)
戦利品♪

高3の冬。受験間近でストレスが溜まりまくってた頃。

入試を受けるためのお金を振り込みに千葉まで出掛けたら、なんとセールの真っ只中!!

というわけで、衝動買いをしたことがあった。(ちなみにこのときに買ったコートは、いまだに愛用中)



その嬉しさを勉強を見てくれていた先生に伝えようと

「先生!昨日ね千葉まで出てお金振込みに行ったら、そごうでバーゲンしてて、このコート買っちゃった〜♪」

なんてルンルンで言ったのに、返ってきた言葉は・・・

「お前、“バーゲン”はオバサン言葉だろ。“セール”って言えよ。」

・・・なんて冷たい。「そんな暇があるなら勉強しろ!」とか帰ってくるならまだしも、若き18の乙女に対して「オバサン」とは。。。それ以来「バーゲン」という言葉には気をつけてます。涙



なんて昔の思い出話も小出しにしつつ、やっぱりいくつになっても安売りというキーワードには胸が躍り、お財布の紐も若干緩んでしまうのも私だけじゃないはず!



今日は朝早く起きて免許センターで一発合格した後に、新宿へ。(ちなみに仕事は夏休みの特別有休を使った。)

明日で無くなる新宿三越の売りつくしに行ってきましたー♪

本当は靴が欲しかったんだけど、イマイチピンとくるのがなくて・・・。

1つ上のフロアに行ってみたら服のセール会場。ちょっと覗くつもりがちゃっかり2点も購入してきちゃった^^;



これまでの経験上、「パンツ(ボトム)はセールで買うべし!」が私の中のルール。

パンツはほぼオールシーズンいけちゃうし、デザインだって私の場合結局シンプルなものを選んでしまうから、正規のお金を出して買うのが、ちょっとアホくさく思えちゃうんだな。

ヨレヨレになってたのもあったからから、しっかりゲットしてきました!

あと、秋スタートのためのニットも。(携帯のカメラじゃ画質が荒すぎる・・・)



その後、マルイで(こちらは正規にお値段で)靴を買ってきた。

うー、かなり奮発してしまった^^;一度緩んでしまった財布の紐はなかなか瞬時には閉じないようで・・・。




続きを読む >>
本日のご報告 21:21 comments(0)
レトロミュージカル・星の王子さま

「なんの言葉も必要ない。私はこれが好きなのー!」って胸を張って言えるものが、誰にでもあると思う。

そういうのに囲まれているだけで幸せになれるし、

いつまで経っても好きなものがあるって、それ自体とーっても幸せなことだと思うのです^^*

どーっぷりと自分の好きなものに浸っていられる時間って、これ以上ない贅沢!



そして私にとっては、その1つがコレ!

my favorite thingsでも書いているけど、私はかなりの星の王子さまマニア!

というわけで、星の王子さまグッズも自然に増えていくというか、飛びついちゃう。



そして昨日手に入れたのが、星の王子様のDVD。

PARAMOUNT PICTURESが製作してて、監督は「雨に歌えば」やオードリーヘップバーンが出てた「パリの恋人」のスタンリー・ドーネン。

この2つの作品を見たことがある人なら、この「星の王子さま」がどんな作りになっているか、想像つくんじゃないかな?



そう、ミュージカル仕立てなの!



昔のミュージカルだけあって、歌に入るのがとっても唐突。笑

でも、なんだかその雰囲気がまたレトロ。

本の内容が忠実に描写されているわけではないけど、作品の持つ空気感みたいなものはしっかり描き出されていると思います。

特に星の王子さま役のスティーブン・ワーナー君の笑い声は、本の王子様のイメージとぴったんこ。爽やかでかわいらしい、例えるなら5月のそよ風のような笑い声。



今夜は星が見えないけど、きっと雲の向こうで王子様がバラと一緒に笑っている。

そう、そう考えるだけで、夜空を見上げるのがなんだか特別になる。

誰かの幸せを考えて、自分も幸せになれるって、嬉しくて愛しい気持ち。



ステキな星空を心に思い浮かべながら、今夜もおやすみなさい・・・☆



movie 23:19 comments(0)
毎日、楽しいですか?

いきなりですが、こんなページを作ってみました。

なぜ、このページを作ろうと思ったか。それにはこんな理由があります。



今年の春、大学を卒業し、社会人になりました。

今まで伝聞情報でしかなかった“社会人の世界”に足を突っ込んだ新米です。

社会人一年目は激ヤセする人がいると聞いていました。ストレスによって病気を起こしてしまう人もいる。耐えられずに辞める人もいる。

それは、大学という一種守られた空間から離れた私たちに待っているのは(平たい言い方だけど)社会の荒波だから。



そんな毎日に追われるように過ごす・・・。

そして、私の友達たちもその荒波にもまれながら、毎日を必死に生きています。



そんな姿を見ていると、なんだか心に隙間風が吹いた気分になる。

なんのために働いているの?なんのために、自分の心も体もすり減らしているのだろう・・・。



仕事をがんばってないのか?と聞かれたら、私は「NO」と答えます。

決して職場では気は抜いてない、仕事はキチンとやっています。

でも、それだけに追われるように生きていたくはない。それが私の考え方。



ではこんな質問をしたら、これを読んでくれているあなたは、なんと答えますか?

「仕事、楽しんでますか?

 毎日を楽しんでますか?」



このページは、毎日を必死に生きている私の友達に捧げます。

私が見つけた、なんでもない毎日の中のちっちゃな幸せを、みんなにお裾分けできたらいいなぁと思って。





私の幸せ探しに、ついてきてくれますか?







まずは私から、みんなに“笑顔”をお裾分け。

ニコニコ笑ってみてね。それだけで気持ちがちょっと軽くなる。

ちなみにこの写真、坂道を転げてきたグレープフルーツと2ショット。笑



みんなの心の中に、ひだまりのような場所がいつもありますように・・・。








思ったこと。感じたこと 00:00 comments(0)
1/1
スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2004 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other