スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
未婚23歳というハードル
こないだ撮影したMRIの写真を持って、病院へ

診察室に通されたら、さっそくフィルムがビューアーに貼られてた。
先生登場。

先生「うーん、やっぱりこれは髪の毛だねぇ。結婚してるっけ?」

私「いいえ、してませんけど」

先生「歳は?」

私「23です」

先生「これね、8cmくらいの大きさがあるんだよね。まだ若いし、手術して取っちゃいましょ。」


・・・。

そんなことサクッと言われても、おいっ


先生「とりあえず、ご両親と一緒に住んでるんだよね?今度詳しいことをお話しますから親御さんを連れてきてください。じゃ、術前検査するんで採血ね。」

怒涛のごとく、手術→ココに入院が決定しました。
しかし、まだ正式な病名発表してもらってない・・・。なんとなく予想はついているけれど。

23歳はそんなにお子ちゃま扱いなんですか?
いや、確かにその場でハッキリ言われても、動揺して泣きそうな気はするけれども。。。
それでも、自分なりに調べて、ちょっとは覚悟を決めてたつもりなのに。。。


最後に「おなかポッコリしてるなぁとか思わなかった?」と聞かれた。
「いやぁ、意識してませんでした^^;」と正直に答えた。

だって、皮下脂肪が蓄えられていたのかと素で思ってましたもので。
痛みもほとんどないので、やっぱりサイレントな臓器なんだなぁ〜と改めて実感。
8cmっていうと、妊娠3ヶ月目の赤ちゃんの大きさらしい。

ということは、妊娠3ヶ月目くらいのおなかは、こんなもんなのね・・・と別の次元で納得している自分もいたりして。我ながらなんともお気楽なヤツです。

本来の卵巣の大きさは、アーモンド粒ぐらい。
それが今私の体の中では8cm。
いやぁ、気付かぬうちにかなり成長していました・・・。

vsランソウノウシュ 23:57 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:57 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other