

-  -
入院に向けてのお買い物
入院まであと3日
地元でも買えるもの(=人の目も気にしないもの)を揃えに出かけてきました

【病院から指示されたもの】
・腰巻1〜2枚(呉服屋さんで調達)
・サラシ1反(腹帯代わり。これも呉服屋さんで調達)
・パジャマ2セット(長○屋で購入。)
・T字帯2本(“産前・産後・手術後に”だって。普通のドラッグストアで購入)
・大きめのショーツ(意外とおなかまで隠れるのって持ってなかったりするでしょ?)
・ちり紙 コップ はし スリッパ(家にあるのでどうにでもなる)
・バスタオル フェイスタオル(これも家にある)
・洗面道具(これも大丈夫)
・大きめのナプキン(ホルモンバランスが崩れてしまうこともあるらしく、必要らしい)
・印鑑(インフォームド・コンセントの証明書などに必要)


【その他、買っておいたもの】
・水のいらないシャンプー&ボディーソープ(数日はお風呂に入れない・・・


【持って行くであろうもの】
・ipod(音楽は必要でしょ
・Nintendo DS
・手帳 筆記用具 はがきなど(いろいろ書きたいので)
・厚手の靴下(冷え性なので)
・ニットカーディガン(室内とはいえ油断大敵)
・あったかインナー(上に同じ)

とりあえず、こんな装備で出陣して、後々必要なものは持ってきてもらう形にしたいと思います。
手術前も入れて12日も入院するから、いきなりたくさん持って行ってもねぇ〜。

いや、もうこれだけでも十分すぎるほど大荷物なんです・・・

ネットを繋がない条件でパソコン持っていけないかしら・・・。
パソコンあればDVDも見れるんだけどなぁ。

今回、買い物をして思ったのは、意外と伝統的な下着(?)例えば腰巻やサラシみたいな、こういうものがいくら医療技術が進歩したとは言っても、出産や婦人科系の手術で使われているということ。
先人の知恵っていうのは、すごいなぁ〜なんて思ったり。

あと、やっぱり呉服屋さんは、かなり熱心にセールスを仕掛けてくることを身をもって実感してきました。笑
「あら、来年成人式ですか?」なんて言われた〜。
まだ19才でも行けますか?爆

・・・誰かに殴られそう

vsランソウノウシュ 23:31 comments(0)
- 23:31 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other