

-  -
退院しました。−術後9日目
9:00から退院前の診察。
このチャンスを逃せば、うやむやになってしまうと思い、思い切って院長に聞いてみた。

「あの・・・私の左の卵巣は全部なくなっちゃったんですか?」
そうしたら「えぇそんなことないよ。腫瘍の部分だけ削ったんだよ。」との返事が。院長、私はその言葉信じるよ

一晩考えて、2つ残っていようが、1つになっていようが、とにかく明るく生きてやると別の考え方も少し出来るようになっていたので、院長の言葉をスポンジみたいに吸収できた。

というわけで、昼過ぎに12日ぶりに我が家に帰ってきました
自分の部屋やリビング、全てが懐かしいです。笑

入院中、あまり動けなかったせいなのか、昨日から腰痛に悩まされてますが、麻酔の後遺症じゃないとの事なので、とりあえず痛み止めを処方してもらいました。

私の入院ライフは、結構豪華でした。
部屋は個室。
液晶テレビ・可動式介護用ベッド・冷蔵庫・エアコンというちょっとしたホテル並みのお部屋。

若い看護士さんは「産後の人たちとご飯食べるのはツライだろうから・・・」と食事を部屋まで持ってきてくれたり。
新しい個人病院だけあって、若い妊婦さんには人気のようで、そういう女心を掴むのが上手いというか、とにかくキレイっていうのが高評価なのでしょう。
大きな総合病院では、こんなに一人でのびのびと生活は出来なかったと思うなぁ。

次は1週間後に外来で診察を受けてきます。


vsランソウノウシュ 18:02 comments(0)
- 18:02 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend