スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
術後1週間の診察

1週間ぶりに病院へ行きました

それにしても、1週間しか経ってないなんて思えない。

なんだか、1ヶ月ぶりぐらいに来た感じ。



久しぶりに内診を受ける。

1週間前は3日連続でされた診察なのに、1週間も経つともう体がビビってる

やっぱり内診は、嫌だ・・・



ちゃんと左の卵巣は残ってるようで、一安心。

やっぱり、どこかで信用できてなかったんだよね^^;

傷もチェックされたところ、キレイにくっついているものの、今後傷口をつっぱらせるような動きが増えると、「傷は開かせないわよー」って体もかんばってしまい、結果として傷口が盛り上がってしまうらしい。

「コルセットとかしたほうがいいよー」

と先生に言われたものの、そんなもの持ってないってば

さらしを巻くだけでも違うだろうか・・・

なんか常にお祭りみたい。笑



今日の診察での一番の収穫は、摘出したのう腫の病理検査の結果が聞けたこと。

なんと、私ののう腫は、縦11×横11×高さ8cmもあったらしい。

その中には、もう既にお伝え済みの髪の毛の他に、歯・骨・筋肉、さらには腸上皮(腸になる部分)まで含まれていたそうな・・・。

受精卵でもないのに、こんなものが勝手に育っていたなんてね・・・人の体ってやっぱり不思議だ。

先生も「悪性の心配はないでしょう」と前々から言ってたけど、この検査の結果を受けて、「悪性ではない」とお墨付きをもらいました



やっと薬に開放される〜なんて思っていたのに、抗生物質をさらに5日分処方され、いい加減うんざりです・・・。

塗り薬ももらいました。これで少しは傷のヒリヒリ感がとれるはず。



あと、2/5に1ヶ月後診察に行けば、私のvs卵巣のう腫記は完結です


vsランソウノウシュ 23:46 comments(1)
スポンサーサイト
- 23:46 -
COMMENT
**以下、別ブログ時代に頂いたコメントをそのまま貼り付けます**

pepperberry(January 27 [Fri], 2006, 10:28)

検査の結果、良好でよかったね〜
卵巣もちゃんと残されてることが確認できて、
これでエリつんも一安心だね。

しかし、のう腫、おっきかったんだね〜
髪の毛や骨、歯、筋肉が入ってるなんて・・・
人間の体って本当に不思議だぁぁ

---------------------------------
asuka-xp(January 27 [Fri], 2006, 22:53)

そんなデカかったのか!!!すげぇ〜なぁ。。。
そのまま放っておけば受精卵じゃなくても赤ちゃん生まれたんじゃない??

でも、髪の毛・歯・骨・筋肉とかができてるのに、
それを人間じゃなくて本当に「のう腫」といえるのか、
ちょっと不思議だよね!!医学的な位置づけか。
人間の体はほんとにミステリーだなぁ〜!!

---------------------------------
エリつん(January 27 [Fri], 2006, 23:04)

☆pepperberryサマ
ホント、大きかったですねぇ。
実物見てないんでイマイチ、ピンときてなかったんですけど、「どこにそんなもの入ってたんだよ」って感じです。
そんな大きなもの取ったのに、おなかはあんまり凹まず・・・。
やはり皮下脂肪をどうにかしなければ

☆asukaさん
のう腫は胎児にはならないよ。笑
asukaさん、まだどっかで勘違いしてるね〜
のう腫=腫瘍ですからね^^;
それにしても、そんなものが育っちゃうんだから、やっぱりミステリーだよねぇ〜。
エリつん(過去のコメント保存中) 2009/10/25 3:39 PM









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other