スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
【チョコレポ 2017】 セントーのセレクションボックス


ベルギーのショコラティエ「セントー」。常設店はなくバレンタインシーズンのみ輸入だそう。

 

スペシャリテは「塩キャラメル」のボンボンショコラ。

甘くまろやかなミルクチョコの中に、塩の深い旨みを凝縮したキャラメルガナッシュ。

いつまでも口の中に芳醇なキャラメルの余韻が残る味わい深い一粒でしたうっとり

 

6粒入には、この塩キャラメルの他、ベルギーチョコらしいヘーゼルナッツのシャリっとした食感のプラリネと濃いダークチョコが味わえる「セントーダーク」とほんのりと優しいコーヒーの香りがする漂う「カフェ」。そして、ジャムをサンドしたボンボンが3種。カバー、ガナッシュ、そしてジャムと3層になっているので、ジューシーでフルーティーな味わいと豊かな味わいが楽しめます。

 

爽やかなミントと強めの酸味のカラマンシージャムをサンドした、もっとも個性的な「モヒート」。

ブラックベリーのジャムとミルクガナッシュが程よいバランスの「ブラックベリー」。

ベルガモットハニーのガナッシュにブラックカラントジャムで甘さ強めの「カラブリア」。

 

食べ比べてみて、個人的には、やっぱり塩キャラメルがイチオシ!

 

鮮やかなブルーのパッケージに白いリボンでとっても爽やかなのもGOOD。

 

セントー「セントーセレクション」

6粒入り 1,510円 (税込)

www.centho.be

Sweets&Food 16:18 comments(0)
スポンサーサイト
- 16:18 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other