

-  -
【チョコレポ2017】アウスリーベの「レープクーヘンクランチ」


藤沢にお店を構えるドイツ菓子専門店。

ヒカリエのバレンタインイベントにc7h8n4o2さんが取り扱っていたので、会社メンバーへのお配り用チョコとしてゲット。

 

ドイツのクリスマス菓子と言えばシュトーレンが有名だけど、レープクーヘンはスパイスたっぷりのクッキーで、クリスマスマーケットには欠かせないお菓子の一つだそう。デコレーションされたレープクーヘンは、ジンジャーブレッドみたい!


その風味を生かしたクランチをミルクチョコにたっぷりON。
甘くやさしい口どけのよいミルクの後に、ピリッとしたシナモンやアニス系のスパイスが引き締め役として登場して、後引く美味しさ。

クランチの大きさもバラつきがあるので、大きいところを食べるとシャクっとした食感があるのも楽しい手

ドイツ菓子の奥深さを味わえる板チョコです。

 

http://www.ausliebe.net/

 

Sweets&Food 21:59 comments(0)
- 21:59 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other