

-  -
【チョコレポ2017】SummerbirdのCream kiss

 

デンマークのフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンがプロデュース、100%オーガニックを原材料を使ったチョコレートショップ。渋谷ヒカリエの1F入り口にブースを構えていたので購入しました。カフェが南青山にあります。

ラズベリー&ストロベリーの薄ピンク色のふわふわメレンゲクリームを、しっかりとした深みを感じるダークチョコでコーティング。

ふわふわ感を強調するなら、壊れやすくてももう少しコーティングのチョコが薄いと良いなぁ!
ひと口で食べられるサイズではないので、この厚さだと食べるのにちょっと苦戦します。

クリームもフリーズドライのフルーツの力強さを時折感じるものも、もう少しアピールして欲しい。味のバランスがちょっとわかりにくい。。。
底に敷いてるマジパンも、もう少しアーモンドが主張してくれてもいいなぁ。

『デンマークの伝統的なお菓子を現代にアレンジ』という前書き通り、とても海外っぽいの味わいでした。
ひと口サイズで、パクッと食べられるほうが美味しいかも?!

Sweets&Food 17:35 comments(0)
- 17:35 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend