スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
2015サロン・デュ・ショコラーラ・メゾン・デュ・ショコラ
 

有楽町のお店の横を通るたびに気になってたけど購入に至ってなかったLA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)。
今年のサロン・デュ・ショコラ会場で初購入しました。

いろいろ悩んだ末に選んだのは、今年のバレンタインコレクション「サンサション キャラメル」の4粒入り(¥2,160)。
ただ、ものすごい混雑で戦場のような雰囲気すら漂う会場内でも、実店舗と変わらないとても真摯で丁寧な接客をしてくれたのは非常に好印象でした。そういうところも含めて、さすがパリの高級チョコレート専門店。

「サンサション キャラメル」コレクションは4つの新作ボンボンショコラ展開なんだけど、4粒入りはそのうちの3つがパッケージされています。
キャラメルヌガーやソースが封じ込まれているわけではないというところがポイント。


縦ライン:アクサン ボワゼ
キャラメルの香りのベネズエラ産カカオを使ったプレーンなダークガナッシュ。
口に入れると深い味わいが一気に広がり、そしてすっと引いていくとても爽やかで軽やかな後味。

ハート型:クール クラカン
ヘーゼルナッツのプラリネの味わいがとにかく濃い!
とても細かく砕いてあるキャラメリゼしたビスキュイが入ってるので食感が加わっていて、ナッツのまったり感とのバランスがよかった。

赤の斜めライン入り:フュジョン キャラメル
メープルシロップとルイボスティーのミルクガナッシュ。
優しい味わいの後にお茶のスッキリ感が追ってきて、ミルクの甘さの中にほどよい余韻を残します。
私はこれが一番好き!

丸の内、青山、松屋銀座、六本木ヒルズ、梅田大阪にもお店があります。
今度はお店のサロンで優雅なチョコレートを楽しみたいなぁ〜。

なお、ボンボンショコラの日持ちはだいたい2週間程度なので、バレンタイン用のギフトなら2月になってから購入がよいと教えてくれました。

http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/
Sweets&Food 16:59 comments(0)
スポンサーサイト
- 16:59 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other