スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ペンネンネネムgreenの「ぐりぐらホットケーキ」


以前、こちらの記事を見て大阪に行く機会があれば絶対に行きたいと思ってたカフェ、絵本と珈琲 ペンネンネネムgreen。
そしてラッキーなことに運よく大阪出張が舞い込んできまして、念願かなって行ってきました!

ちょっと急な階段を登って白い扉を開くとそこは絵本ワールド炸裂の世界です。
至るところに絵本や児童書、ぬいぐるみやグッズが所狭しと並べられた店内。
さらに、リスやウサギを店内で飼っているというビックリポイントも!(動物は日替わり出勤らしい)。
席ごとに名前もついていて、メニューは壁に備え付けられた扉を開くという徹底っぷり。
完全入れ替え制で人口密度が高いのに加えて、物も多いので若干暑かったけど「カワイイ」というワードで全てが許されちゃう。
東京のお店だと、ハティフナットが近い線かなぁ〜。女の子がメロメロになっちゃう要素が半端ないです。

 


そして、憧れた『ぐりとぐらのホットケーキ』のお出まし

あの黄金色のカステラに憧れたのは、私だけじゃないはず。
木のトレイにはぐりぐらの帽子と、小石や薪をイメージさせる小枝があしらわれています。
蓋をあける喜びこそなかったものの、陶器の鍋から溢れんばかりのふわっふわなケーキは、絵本のあのページを開いた瞬間の感動が、目の前に広がる喜びが待ってます!

見た目は結構ボリュームがあるんだけど、なんせふわっふわなので、一口食べるとペロリといけちゃうことを確信。
塩気が効いたバター、あま〜いはちみつ、優しい甘さのクリームのトッピングつき。
特にバターがオススメ





そして、ぬかりない私はセットドリンクに「スイミーのクリームソーダミニ」をオーダー。
青いクリームソーダの中にはナタデココやベリーがいっぱい。チョコでできた魚の中にはちゃんと一匹だけ黒いスイミーがおりました。


前述のとおり、座席入れ替え制なので行くときは前もってチェックがオススメ!
絵本と珈琲 ペンネンネネムgreen

Sweets&Food 17:05 comments(0)
スポンサーサイト
- 17:05 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other