スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
2014サロン・デュ・ショコラ―ドゥバイヨルのカップケーキ
 

ベルギーのショコラティエ・ドゥバイヨル。東京では丸の内オアゾや丸ビルをはじめ4店舗を構えています。
チョコレートもパッケージも繊細かつエレガントなイラストデザイン。女の子ウケ間違いなしのブランドです

チョコレートは常設店舗でも購入できるので、今回はSCS会場限定販売の生菓子・カップケーキを買ってきました

ユーロスターのプレミアムクラスで提供されていたというカップケーキ。
ショコラ、シトロンフランボワーズ、カフェの3種類。
その中からシトロンフランボワーズ(左)とカフェ(右)の組み合わせボックスをチョイスしました。

カフェは、口に含むと心地よいコーヒーの香りがふわっと広がります。
味の濃さが異なる上のクリームとチョコレートが、さらにコーヒーの風味を引き立たせます。

シトロンフランボワーズは、さわやかなレモンの味わいのクリームとチョコレート。
生地の中にフランボワーズソースが入っていて、さらにフルーティーな味わいに。
メリハリが効いているので、カフェより満足度高め!

会場にはシェフ・パティシエのジル・ドゥマンジュさんも来日してて、サイン&写真も頂いちゃいました

カップケーキ2個で1680円なり。
生菓子なので消費期限は購入日の当日中で要冷蔵。
http://www.kataoka.com/debailleul.html

Sweets&Food 17:08 comments(0)
スポンサーサイト
- 17:08 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other