スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
2013サロン・デュ・ショコラーセバスチャン・ブイエのルージュ ア レーブル
 

パッケージを開けて「よし今日こそは食べるぞ!」と思いながら、なかなか食べれなかったこのチョコ。
そう、どう見ても口紅なんだけど、ちゃんとしたチョコレート

2012年にサロン・デュ・ショコラに登場したセバスチャン・ブイエのルージュ型チョコレート「ルージュ ア レーブル」。
“グラマラスでスイートなルージュ型チョコレート”のキャッチコピー通り、初登場した去年は乙女心わしづかみであまりの人気にすぐ売り切れ。
1年越しでようやくゲットしました

3本セットを購入して、フランボワーズ味の真っ赤でセクシーなチョコレート「amour」、かわいらしいベビーピンクのローズ風味ホワイトチョコレート「reve」は、それぞれピッタリのお二人にバレンタインにプレゼント
シックな茶色の1本「beaute」が手元に残りました。

パプアニューギニア産カカオ70%の酸味を感じるキリッとした印象のビターチョコレート。
一口目に勇気がいるけど、歯型を付けてしまえばこっちのもの
ピュアチョコレートなので、ポキポキ折るように口紅チョコレートにかじりつきます。

チョコレートの総量は、ベルギーチョコレートの1粒分にも満たないので、アイデアセンスとビジュアルを楽しむためのチョコレート、ですね。女の子にプレゼントするにはもってこい!!
今年はキティちゃんとのコラボ商品を展開したりと、日本の「カワイイ」を取り込むのが上手なところだなぁという印象が強いです

http://www.chocolatier-bouillet.com/boutique-en-ligne/
こちらのページでラインナップが見れます。
新宿伊勢丹にお店が入ってます。マカリヨン(マカロン)が人気みたい。

Sweets&Food 21:54 comments(0)
スポンサーサイト
- 21:54 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other