スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
2013サロン・デュ・ショコラ―ベルアメールのパレショコラ


今年のサロン・デュ・ショコラでは、日本のショコラティエのチョコを例年より多めに購入しました。というのも、日本にあるならいつでも買えるしと思ってましたが、意外と買う機会がないことにようやく気付いたから

サロン・デュ・ショコラのムック本で事前調査した時に目を惹いたのが、このベルアメールのパレショコラ。
大きさ直径6cm 厚さ6mmと食べ応えも十分の円形の板チョコシリーズ。
パレショコラは15種類の通常ラインナップがあるんだけど、今回のサロン・デュ・ショコラに合わせて用意されたバリエーション、合計50種類

その中でも、一際興味が湧いた和シリーズのわさび(左)ときな粉(右)、チョコレートのシンプルな味わいが楽しめそうなバニラ(中)を購入しました。

ホワイトチョコをベースにしたわさびときな粉。
わさびは、口に入れた時はホワイトチョコのまろやかな味わいなんだけど、後味がめっちゃわさび!ピリッとした刺激とわさび独特が口の中に広がります。
これは好き・嫌いが両極端に分かれそう。甘いものを普段食べなかったり、チョコレートに対する固定観念がない人であればあっさりと受け入れられる味かと思います。

そして、中央がとろ〜っとしていて、他のパレショコラとは異なる食感のバニラ。
チョコレートの中に甘いバニラの香りが加わっていて、シンプルと思いきや意外と複雑な味わいに驚き。

最後に、きな粉は噛んだ瞬間から香ばしいきな粉の味わいがふわっと広がります。
こちらは予想を裏切らない安定感抜群!
今回買った3枚で私が一番気に入ったのがこれでした



圧巻の50種類ラインナップがこちら!この中から自分好みのを探すのが一苦労です。
希望すると1枚にぴったりサイズの小分け袋も付けてくれるようでした(私は自分用だったので希望しませんでしたが)。
ナッツやドライフルーツが散りばめられたマンディアンシリーズも看板商品の模様(フルーツグラノーラ人気に乗っかって、この手のチョコレートが今年流行りそうな予感もしてます)。

いろんなフレーバーがある中から送る相手を考えてチョイスしたり、手ごろな価格とほどよいボリューム感でプチギフトにオススメのシリーズだと思います。

3枚で720円でした(レシートに詳細内訳がなかった。1枚約240円くらい。)

http://www.belamer.jp/index.php
Sweets&Food 00:50 comments(0)
スポンサーサイト
- 00:50 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other