スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
因幡の白うさぎ


同僚tuuくんの鳥取土産「因幡の白うさぎ」。
持って帰ってくる途中に若干潰れてしまったのですが… (ちょっと不細工になってた。。。)
赤い目と長い耳がかたどられた見た目もカワイイうさぎ形のおまんじゅうです。

しっとりした生地に優しい甘さの黄身あんが包まれています。
これは老若男女好きな味に違いない!
同じようなお菓子に「ひよこ」があるけど、ひよこより黄身あんよりしっとりしていた印象(原材料に使われてるバターと練乳の配合なのかな?なんて勝手に予想してみたり)。
“洋風和菓子”っていう感じなので、緑茶・ほうじ茶・コーヒー・紅茶…なんでも合いそうな気がします。

http://www.shirousagi.co.jp/
サイトのトップイメージに出てくる子どもたちが無邪気すぎる!
Sweets&Food 16:43 comments(1)
スポンサーサイト
- 16:43 -
COMMENT
そうそう、これこれ。これを見たので白うさぎフィナンシェでした。
tsuno 2012/09/04 8:47 PM









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other