スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
社員旅行inバンコクー3日目 ウィークエンドマーケットでお買い物


モーチット駅でのトラブルのおかげで精神的にだいぶぐったりしていたのですが、社長が軍資金として2000バーツ貸してくれたので、そのお金でお買い物へ繰り出しました(結局単純)

セクション1〜21まで分かれているマーケットは、わかりやすく例えるならば超巨大なアメ横みたいな雰囲気。
服飾品、生活雑貨、食器、ペット、食べ物、アートetc…なんでも一堂に集まる空間です。
服もお土産になるような伝統的な物から、日本の流行そのまんまなファストファッション系まで、本当に多種多様!

は山岳民族っぽい小物をたくさん扱っていたお店を撮ったもの。買いはしなかったけど、見ているだけでも十分楽しい!



道にもたくさんのパフォーマー。
パフォーマーというと響きはいいけど、盲目の歌手だったり、学生が練習をかねて楽器を弾いていたりと、これまたいろんな人がいます。
の少年は超ノリノリで腰の動きがヤバイくらい面白かった!!



社長に「アートのセクションがあったよ」って言われた時、「ここに来てアート?」と思ったんだけど、行ってみるとこのセクションが一番好きだったかもw
人がゴミゴミしてなくて、ゆったりと時間が流れてて、それぞれの好みに合うものをじっくり探せる、そんな空間。

1作家ずつ畳3畳分くらいのスペースを借りていて、それぞれの作品を展示しています。
私が一番気に入ったのはこの作家さん。凛々しい女性のポートレートがカッコイイ。

ウィークエンドマーケットの醍醐味は、なんと言っても値切ること!
なんだけど、実は値切り初挑戦なのです!!
なのでガンガン行こうとかあまり考えていませんでした。

最初に目に留まったお香とキャンドルセットが5つ入ったパッケージは、持って行った指さしタイ語アプリの「もう少し安くして?」を見せてニッコリ微笑んでみたら、「1つで150バーツだけど2つ買うなら280バーツにしてあげる」っていうので即決。

次に目に留まったのは花柄のサルエルパンツ。
最初だいぶ吹っかけられたんだけど、一緒にいた同僚が「下げろ!下げろ!!」と交渉してくれて、こちらも2つ買ったらだいぶ安くなりました
今年はこのまま履いて、来年あたりリメイクして普通のスカートにしようかな〜と考え中。
本日のご報告 23:27 comments(0)
スポンサーサイト
- 23:27 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other