スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
社員旅行inバンコク―2日目 日本語の通じるオシャレカフェ


2日目午後は自由行動。20代's4人で日本語が使えるお店が多いプロムポン駅周辺の散策に出かけました。「薬局」とか「うなぎ」とか「カラオケ恵理加」とか日本語の看板が至る所にあって日本人街になっているみたい。

行ったお店はカフェと雑貨店が併設されている「near equal」。
デッキの下には看板犬がぐったり目にお出迎え(でも、このぐったり感がかわいい)。



お店に着いた直後にスコールに見舞われて、ゆっくりめのお茶タイム。
私が注文したのは、黒胡麻餡入り白玉団子の生姜スープ仕立てとアイスティー。
雨で濡れた体を温めてくれる生姜スープはピリッと辛さが効いたスパイシーな味わい。
ライムが添えられたレモンティーで後味すっきり

みんなが頼んでいたフルーツのシャーベットもアロエベアのパフェ的なヤツ(あんこが添えられてる!)も美味しそうでした。

お隣の雑貨店はこんなものを買いました。
 

刺繍がカワイイポーチ(1つ150バーツ=約450円)と青が美しい小鉢的なお皿(1つ140バーツ=約420円)。あと、8月に誕生日だったお母さんにストールをプレゼント。

マーケットで買うより割高だけど、いろいろ悩みながら吟味してお買い物できるし、何より日本人がやっているお店っていうだけでなんだか信頼できるというもの。

続いて行ったのは、日本の食材や物が買えるFUJIスーパーマーケット。
ここでの目的はプリッツのタイ限定ラーブ味とタイ限定キティちゃんをゲットすること。
無事に両方ゲットできました
日本の食材っていうか、もうすべてが日本からの輸入品だよね!っていうくらい日本のスーパーとなんら変わりない感じでした。

本当はpeacestore(http://www.peacestorebkk.com/)にも行ってみたかったんだけど、ローミング設定ファイルを日本で最新版にしていなかったという理由で、持って行った自分のau携帯が使えず、お店名もうろ覚えだったこともあり断念。
またバンコクに行く機会があったら覗いてみたいお店の一つです。

日本といえば、BTS(モノレール)に乗っている間に音付きでCM画像が流れてるんだけど、木村カエラの「KATE」や武井咲の「マキアージュ」のCMがそのまま流れててビックリしました
あとは土曜朝はどの国でもアニメの時間なのか、CMでドラえもんやコナンが紹介されていたなぁ〜。走っている車はTOYOTA、HONDAが圧倒的だしエアコンは三菱製が多かった。
タイに進出している日本企業がこんなにもあって、タイの生活に完全に入り込んでいるっていう印象を受けました。

2日目の夜はソンブーンシーフードでごはん
残念ながら写真は撮らなかったのでないのですが、このお店です。
http://www.somboonseafood.com/home.html

大型商業施設に入っていて、店内もすごくきれい!
オススメって聞いていたカニのカレー炒めは本当に美味しかったなぁ。
みんな歩き回ってだったのか、ものすごい勢いでがっついて、数十分後に食べ疲れるという子どもみたいな食べ方をしましたw
ただ、事前に調べたとおり、やはりバンコクの室内は非常に冷房が効いてます(ホテルにチェックインした直後、エアコンの設定温度を観たら本当に15℃だったのには驚き)。
薄手の長袖は必携!
本日のご報告 19:47 comments(2)
スポンサーサイト
- 19:47 -
COMMENT
走ってる車がTOYOTAやホンダが多かったのはみてたけど、エアコンが三菱までは気づかなかったよw
よくみてるねぇ
atsumi 2011/08/24 8:28 PM
☆atsumin

意外とどのメーカーとかどの車種とか見るのが好きなんですw
エリつん 2011/08/24 11:21 PM









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other