スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
cafe Mozartのマスカルポーネチーズのロールケーキ


出張で初めて仙台に行ってきました
夕飯に牛タン食べて、その後に連れて行っていただいたのが一番町のCafe Mozart。
どこかで甘いものは食べて帰らないと!と食べログで調べていたお店の一つだったので感激でした

閉店直前に行ったので約20分程度しかいれなかったんだけど、時間を忘れるほどのステキ空間なカフェ。
テーブルや椅子がバラバラなんだけど不思議な統一感で、いつまでもいれそうな雰囲気です

「ケーキ、まだ大丈夫ですか?」と確認してからオーダーしたのが、マスカルポーネチーズのロールケーキとアイスティーのセット
超しっとりな生地に甘さ控えめなクリーム。トッピングのキャラメルソースを付けるとまた違う味わいに
ケーキ自体に強い主張をする要素がないので、今回はまろやかな後味を楽しむためにミントの葉っぱは遠慮しておきました。

ホットドリンクのカップもかわいらしいし、片付けていたのをちらっとみたらカフェオレボウルも清潔感のある白いものが何種類もありました。あれでカフェオレ飲みたいっ!

美味しいおみやげを探すのもいいけど、時間があるならやっぱりその土地のお店に行って、いろんな味を楽しみたいなぁ。
そんなこと言いながら、おみやげもいろいろ買ってきたので、別記事でアップしていきまーす。

▽cafe Mozartの食べログ
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002447/

仙台の駅前は、新幹線ホームの天井が鉄骨剥き出しになっていたり(デフォルトを知らないんだけど、あれは天井が落ちて片付けてそのままになってるってことなんだよね?きっと)、駅前のマツキヨが閉まっていたりするくらいで、大きな爪痕は感じられなかったけど、やはり沿岸部に行くと酷いという話でした。

新幹線から眺めた車窓では、福島通過中に屋根瓦が崩れたのであろうブルーシートをかぶせている家々が少し多く感じられたくらいです。
こんなスピードで走っている新幹線が、あんな地震の時に1つも事故を起こさずに止まったっていうのは、やっぱりすごいことだよね。

また仙台に行く機会があれば、冬の「光のページェント」を観たいなぁ。
NYに10年近く住んでいらっしゃった方が「どこのクリスマスイルミネーションより美しい!」って仰ってたので行きたいです!
Sweets&Food 13:07 comments(2)
スポンサーサイト
- 13:07 -
COMMENT

仙台は長かったんですが、一月に行ってきて、しばらく行っていません。
一番町のmozartはもちろん、いいのですが、米ヶ袋のmozartは広瀬川のほとりにあるから、とても素敵です。学生時代は論文持参、長く漬けていたり、また雑誌をいっぱい読みたいときあそこで読み漁ったりして、素敵なひと時を過ごさせてもらいました。仙台を離れてmozartの記事が読めるなんて、ありがとうございます。
connie 2011/07/07 12:19 AM
☆connieさん
はじめまして!
こちらこそ記事を読んでいただき、コメントまでいただいて。ありがとうございます!

もう一つのmozart、食べログで見たんですけど緑に囲まれたテラス席があるところですよね?
すごく素敵だなぁ〜と思ったのですが、なんせ仙台に行くのは仕事ばかりなので、なかなかゆったりした時間が作れなくて^^;
いつかゆっくりめな予定を組んで是非行ってみたいと思ってます!
エリつん 2011/07/08 10:46 AM









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other