スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
STYLE'S CAKES & CO.


仕事の打ち合わせで神保町へ行ったので、仲良しの美容師さんが「とっても美味しいケーキ!」って紹介してくれたSTYLE'S CAKES & CO.にお邪魔してきました

ヨーグルトクリームのブルーベリータルトや、バナナがまるごと入っているというチョコレートバナナタルト。とってもヘルシーなおからと豆乳のケーキやベーシックなチーズケーキもあったのですが、今回私が選んだのは「季節のフルーツの焼きタルト」。

ツヤツヤのキャラメル色のタルトには、リンゴをメインにフルーツがたっぷりのっています。
運ばれてきた瞬間にふわっとシナモンの芳しい香りがして、嗅覚から食欲を刺激してきました
撮影したいのに「あぁ、やめて〜その香りはずるい〜」って感じw

タルトって、単なる土台みたいな扱いでクリームやフルーツがのっていないと味気ないものが多いんだけど、このタルトは生地にしっかりと味わいがあって、それだけ食べても美味しいです

生クリームの横に添えられているのは、塩のケーキ。
しっとりしているように見えるけど、非常に軽くて、その名の通り「塩」味なので甘いものが苦手な人でも大丈夫!

プレートの周りに描かれたカラメルソースが、深みのある旨みとほろ苦さで、これまた美味しかった。ほろ苦さの余韻を楽しめるソースでした

お店の内装も、食器も非常にシンプルでシックな雰囲気なんだけど、なんだかほっこり温かみがあります。
テイクアウトがメインということで、席は2人用テーブル3つとカウンター2席のみという、こじんまりとした店内です。
ワイワイ行くというよりは、じっくりとケーキを味わい、じっくりと会話を楽しみたい相手と2人で行くのがオススメ



キッシュも扱っているので、ケーキが苦手な人はこっちがいいかも!
スコーンも、持ち帰り用の塩のケーキもとっても美味しそうでした

今度から髪を切りに行ったら、その後にここでケーキを食べるっていうコースにしよう〜

http://stylescakes.com/
Sweets&Food 22:18 comments(2)
スポンサーサイト
- 22:18 -
COMMENT
先月のお給料日、先輩がここでブルーベリーのタルト買ってきてくれて、お相伴に預かったのだ♪
前身のお店がいつの間にか閉店しててすごく残念だったんだけど(ドライカレーがすごいおいしかった)、ケーキだけでも食べられるようになってうれしい!
あや 2011/06/08 11:52 PM
☆あやちゃん
カフェだったほうは、なんと弟さんのお店らしいよ!
ブルーベリータルトもおいしそうだったなぁ〜。
エリつん 2011/06/09 12:11 AM









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other