スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
仕事運アップのストラップ
だいぶ時間が経ってしまいましたが、かれこれ6月頃にチラっと書いたアクセサリーの話。
ようやく実物が撮影できたので、写真つきでご紹介

なかなか就職先が決まらなかった相方のために、少しでもパワーになればいいかな?と思い、以前から知り合いである坂本由佳さんに「仕事運アップのアクセサリーを作ってもらえませんか?」と依頼しました。

普段からアクセサリーを身に着けるような人でもないし、仕事運アップならやっぱりいつも近くにあったほうがいいのでは?と思って「アクセサリーにもなるし、いつも持ち歩いてる携帯のストラップにもなるような感じがいいんですけど、どうですかね?」とオーダー。

そして、品物受け取りの日がやってきました。
ペンダントヘッドにもなり、ストラップにもなるというパーツを数パターン用意してくださって、好きなデザインをその場でチョイス。

丸いものもかわいかったのですが、今回は自分でつけるのではなくプレゼントなので男性っぽいシンプルなものを選びました。
ストラップ用の平べったい革紐とペンダント用の丸い革紐、さらに以前私がオーダーしたブレスレットと同じ緑色の石をペンダントヘッドにしたものをセットにしてもらうことに。
緑色の石が増えたことで、ペンダントは[仗Г寮个里潺弌璽献腑鶚∈2鷓遒辰討發蕕辰織撻鵐瀬鵐肇悒奪鰭侫弌璽献腑鵑2タイプで楽しめる優れものに

さらに「エリつんさんが好きだと思って」と、「HAND MADE」と彫られた手の形をしたパーツを相方用のストラップと私のストラップにつけてくださいました

そんなやりとりを経て相方にプレゼントしたのがこちら



ソリッドな感じのシルバーパーツ&十字の形をしたタイガーアイの組み合わせです。

その効果があったのか?!本人の希望の職種ではなかったけど、数週間のうちにようやく新しい仕事が決まりました

坂本さんは依頼を受けてその人の要望や好みを理解した上で作って下さるので、お願いする時はどんなものが仕上がってくるのかいつも楽しみにしています
最近はウェディングプランニングや、子どもたちにアクセサリー作りを教えるワークショップも担当されていて超多忙みたいです
根っから「人のために何かをすることが好き」な人なんだなぁ。

そんな坂本さんのHPはこちら。
http://hadiah.jp/

zakka 00:01 comments(2)
スポンサーサイト
- 00:01 -
COMMENT
ことらのストラップですがお幾らくらいで
作成していただけるのでしょうか?!
ショコラ 2010/11/07 9:31 AM
☆ショコラさん
こういうコメントを頂くならやっぱりちゃんとした写真を載せなければと思い、撮影し直しUPしました。

金額ですが、今回は「ネックレスにもなりストラップになる」という欲張りな注文をつけたこともあり、写真には写っていませんが別の1品が付いていると想像していただいた上で、パーツ代や製作費など諸々込で数千円というところです。

ただ、坂本さんの場合、私や相方の好みや性格、さらには置かれている状況みたいなものまでひっくるめていろいろなパターンを提案として実際に作ってきてくださいます。
既製品のストラップを買うよりは、やはり少しお金はかかりますが、自分の気持ちを形にしてもらうアイデア費や手間費として考えれば、私は決して高い買い物ではないと思ってます。
エリつん 2010/11/08 1:25 AM









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other