スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
米米CLUB SUNRICE LIVE編で踊り狂ってきた!
連休初日の9日。横浜アリーナで行われた米米CLUBのライブ「a K2C ENTERTAINMENT KOME KOME CLUB SUNRICE/SUNRICE LIVE編」に行って来ました

10月に東京国際フォーラムで行われたライブにも行ったけど、今回のは追加公演として組まれたもので内容もガラっと変わってました
「米米のためにがんばる!土曜日は絶対に休む!!」って激務を耐えてきたので、最初から感激の度合いがピークに到達
「チケット代の5倍半のステージを見せてやるぞー!」っていう言葉の通り、「もう50歳なんだから無理しないで」ってこっちが心配になるほど歌い、動き、踊りまくりのメンバーたちに、こっちもセットリストなんてほぼ覚えていないほど、最初から最後まで踊りまくりでした
一緒に行った相方も「こんなにノリノリで踊り狂ってるエリちゃんは初めて見た」とw 
だって、ふと客席に目をやれば、横浜アリーナを埋め尽くしているお客さんがほぼみんな同じ踊りをしてるわけですよ。もう「圧巻」としかいいようがない光景。

しかも、今回はホールツアー時には参加していなかったBIG HORNS BEEとパーカッションのまたろうさんが参加
ホーンが加わることで迫力が数倍UP やっぱり生ホーンセクションはすばらしかった〜

セットはホールツアーのものをベースにしながらもステージの中央に鎮座しているのが地球→ギリシャ神話のアポロンの頭のみになってました。(てっぺいちゃん、ずっと「あ、ポロン」って言ってた。)

【セットリスト】
オープニング ホルストの「木星」
ほぼフルで流れました。荘厳な雰囲気の中、ライトが虹色になったりオーロラっぽくなったり。
今か今かと待ちわびる瞬間。期待に胸膨らませるっていうのはこういう瞬間だ!

♪浪漫飛行'07 (必須アイテムのボンボン使用)
♪WE ARE MUSIC!

▼ノリを合わせる「イェ〜イ!」の時間。
 ステージ上手側は、後に※?〇◆×みたいに何かを言っているみたいに雰囲気を出して。
 ステージ下手側は、後にうんっっっ!と握りこぶしを作ってためてみる。
 毎度のことながら、てっぺいちゃんに上手くのせられるw 

 「歌詞を“間違う”じゃないんです。“進化”なんです。俺達アーティストだから」と、間違ってもいいように保険を付けるてっぺいちゃんw 早速、次の♪ふりむかないで で間違ってたw

▼SUNRICEより新曲4曲披露(「音楽ビジネスで重要なこと」と前置き付きw)
♪ふりむかないで
♪ツイテケネエヨ!
♪恋のギャンブル

▼CS石井の一人芝居
(ディスコ←ここら辺が古い で出会った女の子を酔った勢いでラブホに連れ込もうとして警察に捕まった男)
♪愛夢泥酔野郎

▼SUE CREAM SUEのコーナー
酔っ払った(演技の)お兄ちゃんをビシッと叱り退場させるMINAKO
 
♪プラムジュース
 かなりきわどい歌詞の曲なので、中和剤(?)として投入されたコータローのメイクと
 動きが神がかってたwwwww 夢に出てきそうななほど強烈でしたww 是非DVDで見たい
♪なかよしレーズン

▼MINAKOのコーナー
ポエム朗読(ラジオ番組に投稿されたポエムを読むという設定。送り主はてっぺいちゃん)
♪愛の銀河旅行

▼SUNRICEメドレー▼
ステージの中央部分に過去のライブ映像が流されました。
IOTAとLAST SYMPOSIUMとDECADANCEツアーだったかな?懐かしい〜♪

♪つ・よ・が・り
♪俺色にそまれ
♪FOXY -危険な恋
♪OH! MY ANGEL
♪愛Knowマジック
♪君がいるだけで

FOXYは踊り子がステージにいないのに客席の半数以上がフリを覚えているというすごさ!
愛Knowマジックは、フルバージョンで聴きたかったぁ

▼J.Oいよいよ登場
♪SUNRICE
♪この宇宙で

ジェームス小野田が登場する時、ものすっごくもったいぶってひっぱってひっぱって・・・っていう構成じゃなくて、あっさり(でもドカーン!と)出てくることが増えました。体力を考慮した上のことかな?

▼JJ TOPのコーナー
SPACY ROADSTER

「ジェームスさん、登場してすぐに退場?!」かと思いきや、ジョプリン得能と一緒に白い付け髭を蓄えたロックンローラーのコスチュームで登場!

▼踊りまくりのナンバーばかり!!
♪Oh! 米 God!
♪かっちょいい!
♪KOME KOME WAR
♪どうにも止まらない (山本リンダ)
♪狂わせたいの (山本リンダ)
♪Shake Hip!

最初の2曲だけでもかなりしびれる流れなのに、どうにも止まらない→狂わせたいのって完全に踊り狂いナンバー
最後にお決まりのShake Hip!で〆

▼ボーナス(アンコール)
♪ひとりじゃないだろ
♪Just U

ひとりじゃないだろ は生で聴くと歌が持つエネルギーが数倍膨らむ感じ。いろいろあったてっぺいちゃんだからこそ歌に深みがありました。みんなで大合唱になって、とても印象的だった。

最後はCharさんのお墨付きナンバー、Just U。曲のイントロと共に天井から風船シャワー

中心メンバーが50歳とは思えないほど、本当にパワフルでエネルギッシュなステージでした。
そりゃあ、彼らが30代の時のステージに比べれば多少劣るところはあるかもしれない。
でも、その中の50歳がこれほどまでやりきれるかと考えると、こんなに動き回っていながら、あんなに笑顔でステージをこなす人たちは、ほんの一握りなんじゃないかな?と思うのです
かっこよすぎでした。

ちなみにですが、前日の金曜日が「LOVE SUNRICE編」、私が行った土曜日が「SUNRICE LIVE編」と2パターン組まれていたのですが、11月にてっぺいちゃんが仙台公演中に倒れたということもあってか、後からネタバレを読んだところ、2日間の違いは数曲+メドレーぐらいだったそうな
2日連続ならセットも内容もガラっと変えることが多い米米にしては珍しい構成に、mixiのコミュでは「物足りない」という意見もあったりして、自分も含めて「米米のファンは欲張りだなぁ〜」と改めて思ったのでした
そりゃ、あの過剰なまでのサービス精神溢れるステージをずーっと見てきてたら、そう思っちゃうよね。
確かに別タイトルを付けるなら、もう少し変化をつけたほうがよかったんじゃないか?って気はします。
てっぺいちゃんが倒れてしまってしょうがなかったのなら、IOTAの時のようにメンバーだけのコーナーを作るとか、彼らならどうにか出来たのでは?!と。
2日間とも行ってたら「あれ?!昨日と一緒!?」って確かに思っちゃうかも
ステージの内容が濃いから2日間全く同じセットリストでも絶対に楽しめると思うんだけどね。
・・・と私も贅沢&生意気な意見を綴ってみました。
music 22:37 comments(2)
スポンサーサイト
- 22:37 -
COMMENT
おひさしぶりで〜す。

おー、米米CLUBですか!
なつかし〜。私も大好きでした。

日記を見て、盛り上がり具合がよく分かりました。ライブは非日常ですよね。

ちなみに、Perfume のライブに二日連続で行ったことがありますが、途中のMC以外、まったく一緒でした。ま、ジャンプしまくったのでヨシとします w
a-rans 2010/01/13 12:50 AM
☆a-ransさん
どもども!遅くなってすいません;;;

>ライブは非日常
その通りですね!!

同じ公演を2daysって知っていたら、こんな不満も出てこなかったと思うんですけどねー。
これまでがセットも衣装も曲も違うを貫いてきてたバンドだけに、長年のファンは「あれ?!」って思っちゃったに違いないです。

それでも、ものすごくたのしめましたけどね!ww
エリつん 2010/01/17 11:33 PM









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other