スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
リプトン×デメル スイーツコレクション コンプリート!
リプトンスイーツコレクション第7弾となるデメルとのコラボレーションコレクション。
今回は「ロイヤルミルクティのみ&コンビニ限定」という制限がついていたのですが、過去最短3日間でコンプリートを果たしました

今回、白羽の矢が立ったデメルは、オーストリア・ウィーンの老舗ショコラティエ。
日本でも固定ファンが多いですよね。かわいい猫ラベルチョコは、バレンタイン時期も大人気

では、早速全8種類をご紹介。

 

左 : ソリッドチョコ
今回のコレクションの中で一番華やか
なんせご覧の通り、きんきらきんです
金色のアルミ箔を無造作に剥がした感じがGOOD

右 : ザッハトルテ
デメルの代名詞とも言えるザッハトルテですね
トロ〜リとしたチョコレートの感じがたまりません。

 

左 : ソリッドチョコ 猫ラベル
前述の猫ラベルチョコをモチーフにしたものには、DEMELのロゴがあしらわれたリボンがついていました。向きが違うのが残念…(おまけだから致し方ないと我慢。)

右 : リンツァー
香ばしいアーモンドスライスとキャラメルの味が想像できるツヤツヤ感。

 

左 : ヒンビアーシュッセアルン
トップのツヤツヤなルビー色がキレイです 
ただ、ちょっと小ぶりなので存在感に欠けてしまうのが悲しいところ

右 : マローニタルト
今回のコレクションの中で一番ボリュームのある一品。
モンブランクリームと栗がたっぷりのったフォルムは、見るだけでおなかいっぱいになりそう。
もともとのデザインがかわいいので、見栄えがしますね

 

左 : トライアングル
ソリッドチョコシリーズ3種の中で一番シンプル。
でも、大きく書かれた(?)DEMELのロゴがいい感じ

右 : トリュフ キャラメル
断面が見えてトロ〜ッとした中身が再現されています。美味しそう〜〜
こういう断面ショーは、前回のデルレイにはなかった工夫ですね。
見た目の華やかさはないけれど、こういう細部のこだわりは意外と重要

そして、手元に残ったのは戦利品とたくさんのロイヤルミルクティー…
さすがに毎日ロイヤルはきついので(本音はもう飽きた)、飲みたいと思う時まで寝かしておきます

そろそろコルクボードでも買って、これまでのコレクションを飾ってみようかと思う今日のこのごろ。


zakka 15:05 comments(0)
スポンサーサイト
- 15:05 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other