スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
さかいゆうの♪ストーリー
評価:
さかいゆう,さかいゆう,土岐麻子,川口大輔,村田陽一
BMG JAPAN Inc.
¥ 1,210

去年の5月、ライブを観に行ったさかいゆうくんが、10月7日にメジャーデビューされました

さかいゆうくんを初めて知ったのはiTMSのフリーナンバーで♪Midnight U…を聴いたのがきっかけで、聴いてすぐにデビュー・ミニ・アルバ「ZAMANNA」の中から数曲を購入。
このアルバムはピアノ1台とゆうくんのボーカルワークっていう、ほぼ1人で作り上げたアルバムらしいんだけど、実に聴き応えがあって素晴らしいアルバムでした

そして去年、フルアルバム「Yu.Sakai」をリリース。
このアルバムはフルバンド編成で、アッパーなナンバーもあれば繊細なガラス細工みたいな曲もあったりと、実に幅広い内容になってます。
曲ごとに声質も変わるから、同じ人が歌ってるとは思えない仕上がり

iTMSで扱っている曲もオリジナルはもちろんのこと、♪愛燦燦とか♪Alfieがあったり、コンピレーションアルバムで♪包みこむように…を歌っていたり、実に幅広い音楽を自分のものにできちゃうミュージシャンです。
KREVAとのフィーチャリングが注目されたり、去年のUNIQLOのCMで土岐麻子さんが歌っていた♪How Beautifulの作曲をしたり、メジャーどころとの共演も目立ってたしね。

オフィスオーガスタって、山崎まさよし、スガシカオ、スキマスイッチetc・・・“実力派”っていう冠が付く方々ばかりのところじゃないですかそんなところからデビューとは実にめでたい

メジャーデビューを機に「スウィートボイスの珍獣」なんてコピーが付いてたんだけど、今回のメジャーデビューで「涙をいざなうシルキーヴォイス」に変更された模様

そんなシルキーヴォイス第1弾として発売されたのが♪ストーリー。
今までのゆうくんの曲とはちょっと雰囲気が違うとってもポップなナンバーでビックリでした。
「あれ?メジャーデビューで路線変更?」って思ってたら2曲目♪ララバイが、前からのファンを裏切らないサウンドで一安心。
メジャーデビューによって、音楽の幅がぐーんと広がった印象
3曲目には前述の♪How Beautifulをピアノ1台で歌っているバージョンを収録。
土岐さんの♪How Beautifulはポップで軽やかな印象だけど、ゆうくんが歌うと切なさいっぱいで、胸の奥にじーんと響くナンバーになります。

♪ストーリーも捨てがたいんだけど、今回は♪How Beautifulをyoutubeさんから拝借。
(♪ストーリーはこちらにリンクを貼っておきます→youtubeへGO




music 19:08 comments(0)
スポンサーサイト
- 19:08 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other