スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
リプトン×デルレイ スイーツコレクション コンプリート!
リプトンスイーツコレクション第6弾となるデルレイとのコラボレーションコレクション。
先日「2つゲットしたよ」って記事を書きましたが、一気に集めて無事にコンプリートを果たしました
新たに撮影し直したので、全8種類をまとめてご紹介

 

「デルレイ」のロゴがプリントされた2種類。
左 : パート ド フリュイ ダーク
右 : ロンデ ゴールド
パート・・・の表面にひびが入っていてがっかり なんとなく今回の作りは粗雑感が否めないのが悲しいところ。

 

デルレイの代名詞とも言える2モチーフ
左 : ダイヤモンド
右 : アントワープハンズ
2つについての薀蓄はこちらの記事をご覧くださいませ。

 

この2つは実際に食べた事があります
左 : ハート(レッドハート)  → 食べた時の感想記事はこちら
右 : カラク プラリネ ミルク → 食べた時の感想記事はこちら
実物のハートはもう少しツヤツヤした印象なんだけどなぁ
カラク プラリネ ミルクも、中のクリーム部分がもう少し濃い色だったらよかったと思う。



プリントものっていう選考で選ばれたと思われるカラメルカフェ。
パッと見で出デルレイだってわからないのが悲しい…



最後にエミールアイスクリーム。
ベルギーから空輸されてくるアイスクリームで、1つ2000円とかするはず
いつかは実物を食べたいですなぁ〜〜〜。

背景は、デルレイの紙袋を使用しました。
ダイヤモンドやハートの色違いや、モチーフとしてかわいらしいマーガレット、ロゴが入った板チョコ「ツイスト」をなぜ使わなかったんだろう
特にアントワープハンズは、かなり挑戦だったと思う。
WESTIN シリーズも人気にかなりバラつきが出たけど、今回はそれを上回って陳列棚にアントワープハンズばかり残ってるっていう光景になりそうな気がしてならない

次回はデメルとのコラボっていう噂。
商品そのものっていうより、ネコの舌チョコのパッケージとかおしゃれなパッケージをミニチュア化したら可愛いなぁ〜
パッケージが可愛いっていう観点なら、ドゥバイヨルもなかなかいいんじゃないかな?クッキーやマカロンも扱ってるし。あとは、人気が高いアンリ・ルルーのキャラメルコレクションとか。

ここらで日本の洋菓子メーカーと組んでみるのもチャレンジしてみるっていうのも面白そう

zakka 22:47 comments(2)
スポンサーサイト
- 22:47 -
COMMENT
そんな噂が流れてるんですね!
その噂ほんとですよ。私デメルの人間なんで(*^_^*)
発売は11月中旬です、すでに現物見ましたが残念ながらパッケージにはなっていません。
でも可愛いものになってましたので楽しみにしててください($・・)/~~~
 2009/10/21 9:43 AM
☆名無しのデメル関係者様
おぉ!本当でしたか!
嬉しい情報ありがとうございます♪
クッキーとかあるのかな。ルンルンしながら11月中旬までスタンバイしてます!
エリつん 2009/10/21 10:15 AM









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other