スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
リプトンリモーネ×デルレイコレクションその1
始まりましたよ!リプトンリモーネのスイーツコレクション第6弾
今回のコラボは、ベルギーのショコラティエ・デルレイ

まずは、デルレイを象徴する2種類をゲットしてきました



まず1つ目は「アントワープハンズ」のミルクバージョン。これを選ぶ人はかなりマニアックだと思うなぁ〜w
スイーツモチーフの「かわいい」という基準からはかけ離れているので、人気が出ないと思われる・・・
せめて、ミルクじゃなくてビター色にしたらよかったのに。

デルレイがお店を構えるベルギー・アントウェルペン(英語読みがアントワープ)。
この街の名前の由来は、Ant(巨人の手)をWerpen(投げる)っていうところから来ているとか。
街の中心部には、この伝説をモチーフにした噴水もあるんだって。
チョコのモチーフで郷土愛を表現するなんて素敵
千葉だとピーナッツとかになるのかな・・・ありふれてるな



もうひとつはダイヤモンド アントウェルペンはダイヤ貿易がさかんな街なのです。
なんと、ダイヤモンド博物館なるものもあるんだとか。
デルレイでは、数種類のダイヤモンドプリントチョコがあるんだけど、今回のおまけは一番ダイヤの印象に近い青になったみたい。
赤とかゴールドとかもあるんだから、もう1種類くらいダイヤモチーフを選んでも良かったんじゃない?って個人的には思ったりします。

1500年頃は、世界の中心都市として栄えていました街・アントウェルペン。
「フランダースの犬」の舞台でもあって、ネロとパトラッシュが最期を迎えるルーベンスの絵が飾られている大聖堂もあります。
貿易と金融の街として栄えた面影を今に残しながら、現在はダイヤの街、ファッションの街としてフランデレン地方一の都市として栄えています。
いつか行くことがあったら、絶対デルレイの本店に行ってみたい


zakka 19:47 comments(0)
スポンサーサイト
- 19:47 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other