スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
羊毛とおはなのライブに行ってきた
 
ライブ終了後、サイン会での羊毛くんとおはなさん

9月1日、羊毛とおはなのライブに行ってきました
LIVE IN LIVING’09の発売を記念したカフェツアーで、東京は原宿のイベントスペース「Vacant」が会場でした。
♪ララルラ ラルララの歌の世界をイメージしたという山小屋風のステージ。
前方のお客さんは座布団、後方は椅子、さらにその後ろの壁沿いに立ち見のお客さん。
薄暗い室内で座布団に座り、スタートと休憩時間にはヒーリング音楽が流れるという環境だったので、「何これ、お祈りの儀式?!」みたいな感じでしたww

羊毛とおはなの歌は、ふわふわ浮かぶ綿雲のよう。
でも、それはおはなちゃんの安定した音程取りとほんわかと温かい歌声、羊毛くんのアコギ一本であそこまで表現できるギターテクニックがあってこそなんだなぁというのを実感したライブでした
Stingの♪Englishman in New YorkやOasisの♪Don't Look Back in Angerも、羊毛とおはなの手にかかれば、角の丸いまったりとしたナンバーに早変わり

Ken's barのように1部-休憩-2部-アンコールというたっぷり2時間コース。
LIVE IN LIVINGシリーズに収録されてきた洋楽カバーとオリジナルを織り交ぜた構成でした。
気持ちよすぎて眠りそうになるしw、セットリストなんて覚えていませんww

一緒に行ったshintaro氏とshiro氏が絶賛していたのがLIVE IN LIVING’09に収められてる♪「おやすみ。」というナンバー。
「こういう日常がいいんですよー!」「男心をよくわかってる!!」と。
確かにかわいい曲だと思うけど、私には鳥肌が立つほど響くことはなく
そういう“何気ない生活の中での幸せ”に弱い男心がチラッと見えた瞬間でした。

最近では、docomoのCM(♪All You Need Is Love)やENEOSのCMでも、彼らの音楽を聴くことが出来ますよ
最後にENEOSのCMソングになっている♪晴れのち晴れのPVをyoutubeより拝借

music 00:03 comments(0)
スポンサーサイト
- 00:03 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other