スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
Ken's Bar
出ました。Ken's Barアルバムの第2弾
発売日前日のお昼休みにフライングGETしてきて、会社のスピーカーで聞いていたら外ランチから戻ってきたメンズメンバーが「ここは飲み屋か?ビール飲みてー」と言ったくらい、今回もお酒の香り漂う夜ムード満点な1枚に仕上がっております

しかも、初回限定盤には2/14に大阪城ホールで行われたKen's bar 10th anniversary Valentine Special!のDVD付き。
ほぼ完全収録なんじゃない?っていうくらい、素晴らしい15曲+ぐだぐだMCまでしっかり収められています。
普通コレだけで5,000円で発売されるような内容ですよ超太っ腹〜

CDのほうはというと、これまでのKen's Barで幾度となく歌い上げられてきたKen's Bar スタンダードとも言えるような楽曲と新たらしいチャレンジの楽曲が半々くらいの内容です。
ただ、ジャクソン5の♪ABCやジャジーにアレンジされた♪星に願いを が収録されていた前作に比べると、今回は全体を通してまったり型な印象

ようやくスティービーワンダーの♪LateryがCD音源に収録されるってことで楽しみにしていたんだけど、このCDに収録されたバージョンはFrank McCombによるアレンジが施された軽やかな仕上がりになっていました。
これはこれでとても素敵なアレンジなんだけど、「行かないでくれよ〜」っていう女々しさたっぷりの♪Lateryが好きなので、ちょっと残念・・・

印象的なのは、草野マサムネと歌った中島みゆきの♪わかれうた。暗く淋しい歌詞に2人のせつない歌声が乗っかって、すきま風がピューピュー吹きすさぶ感じが痛いほど出てます。
ちなみにこの曲のアレンジャーは東京事変でもおなじみの亀田誠治。

あとは♪白い恋人達。桑田さんの曲ですが、これはもう完全に自分のものにしちゃった感があります。
もともと、どんな歌も平井堅色に軽々と染めてしまう人だけど、この曲は「堅ちゃんのオリジナルですか?」っていうほど、素晴らしい出来栄え

星は5つだけど、もっとバラエティーに富んでたらもっとよかったかも?!という今後の期待を込めて4.6くらいかな。

夏にはKen's Barツアーが開催されます。
そして、今回はラッキーなことに、FC先行で幕張をGETできました

生歌を聴けるのを楽しみに、それまでKen's Bar&兇鯆阿い堂瓩瓦靴泙

music 00:37 comments(0)
スポンサーサイト
- 00:37 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other