スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
twitterをはじめてみた
語りたがりの私には向かないサービスだなぁと倦厭していたtwitterを使い始めてみました。
数週間前から私の周りでちょっとしたtwitterブームが起こってるのに乗っかってみた格好です。

なんでtwitterは、いまいち流行ってないのか―なんて考察してる友達がほぼ同じタイミングで2人もいたんだけど、私が思うに、それは「女の子を取り込めてないから」だと思うわけですよ

「女の子はリアルタイムで交わされる“おしゃべり”が好きな生き物だ」と考えるならば、独り言をつぶやいておいて放置っていうのは、基本的に向かないと思う。
twitterの特徴である140文字制限も、コメント表示のデザインも、初心者が傍から見ても把握がなかなか難しい。
投稿者が数時間前につぶやいたことに対して付けられたレスがその人のHOMEの一番上に表示されるし、話題がどう繋がってるのかがなかなか解読できないよね

さらに、結構メジャーなバグみたいなんだけど、アイコンがうまくアップロードされません
「いい画像ですね!」とか出てくるのに表示されるのはテキストリンクのみ。
【保存】ボタンが出てるからもう一回押してみると今度は「背景用画像に問題があります。大きすぎませんか?」的なコメントが出てくる。
さっき「いい画像ですね!」って言ったのに、手のひらをひっくり返された気分です、まったくもぉ
700kbまでという制限がかけられてる中、3kbの画像を設定してもうまくアップロードされないのね。。。
これは一体どういうこと?
ホントねぇ、twitterに嫌われてるとしか思えない・・・。

firefoxのアドオン「twitterfox」を入れました。
こちらはなかなかの優れもの

携帯でわざわざ打ち込んでまでつぶやくのは面倒だなぁとか(基本的に携帯でメールを打つのすら最近億劫に感じる;;)、結局つぶやくならメッセンジャーのほうが会話として成立するよね?とか、いろいろ思うところはあるんだけど、とりあえずしばらく使ってみようと思います。
web 23:53 comments(2)
スポンサーサイト
- 23:53 -
COMMENT
twitterの考察については物凄く的を得ていると思う。
流石業界人。

男側(ってか俺)の意見としては、短時間でかつ、さほど相手に気を向けなくてもコミュニケーションができるってのが唯一無二の長所だと思う。

ブログやmixiだと日記書くのに時間がかかる上にレスがないとさみしく感じる。

メールだと、無視されると最悪だし、相手に興味がなさそうな話題は触れられない。
てか、『ふーん』で終わってしまうどうでもいい話題で男はメールできない。

メッセもログインしてる相手が話しかけてきたら無視できないし、なんだか束縛感を感じると思う。

相手に干渉されずにコミュニケーションできるってのはやっぱよいと思うよ。

ただ、運営は客増やす気があるのか疑問だわね。
夜になると重いし、movatwitterとか公式じゃないし、女子が喜ぶ様なツールは全くないし。
やましょう 2009/04/23 1:57 AM
☆やましょう
ちょっと使ってみて「ゆる〜く」っていう感覚がなんとなく掴めて来た。

twitterというサービスを素材にして、どう味付けて楽しむか、っていう感じだよね。
面白いことはいろいろ出来そうだけど、今の本家twitterだと、どうしても使ってみないとサービスを理解できないっていうところがネックな気がするなぁ。
エリつん 2009/04/27 11:05 PM









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other