スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
komedia.jp!!
評価:
米米CLUB
ソニーミュージックエンタテインメント
¥ 3,590
ついに出ましたっ!!米米CLUBのニューアルバム音楽
実に10年ぶりですよ。10年って私、中学生だったしびっくり

「こんなにてんこもりにしなくてもいいのにたらーっ」っていうくらい、いろんな楽曲(コント?寸劇?も含む)が収録されてます。
合いの手やらラップ(?)やら掛け声やらがたくさん入ってるので、どちらかといえば音楽を聴くというよりは、米米独特のライブの空気がたっぷりと盛り込まれたアルバムになってると思いますプシュー

私のお気に入りをいくつか挙げましょうぴかぴか
♪愛し魔法 恋し魔法
 この曲は♪愛 know マジックの流れを汲むような素敵なラブソング。
 まろやかなホーンセクションの音色もGOODラッキー
 
♪ロシアン・ルームメイト
 なんじゃこりゃ汗と突っ込まずにはいられない!!
 ルームメイトのロシア人のためにビーフストロガノフを買ってくる男の友情物語。w
 その結果・・・
 たんとお食べと言ったらば 全部くっちまったヤツ
 さらに・・・
 もっとお食べと言ったらば 俺まで食いそうなヤツ
 というちょっと怖くて、でも心優しいロシア人さん。
 こんなおふさげ楽曲なのに、耳に張り付いて離れません。www
 気がついたら口ずさんでます。やばいやばい。

♪ひとりじゃないだろう

 この曲は、米米が解散→再結成したからこそ出来た1曲だと思う。
 「がんばれ」という言葉は、時に人を傷つけることもある。
 「ひとりじゃないよ」って言うほうが、人は救われる気がする。
 とにかく名曲です。

あと、初回特典だったDVDは再結成発表から、昨年の再会感激祭(コンサート)までのドキュメントを収録。
ファンには感涙モノのDVDでしたテレビジョン

10年間に発売された解散アルバム「PUSHED RICE」は、聴くたびになんだか急いでいるというか焦りというか、解散に対して切ないわけではなく、音自体がなんか胸をきゅーっと締め付けるような気がして今でもあまり聴いてませんポロリ

それに比べて、今回の「komedia.jp」はとっても余裕があるというか、本当に楽しんでるって感じがするわーい
一般的に言う「名曲ぞろい」っていうアルバムではないと思うんだけど、「これぞ米米」っていう色はものすっごく出てると思う。

ただ・・・、低迷中のSMEさんに人柱にされている感が拭い去れないアルバムでもあって撃沈
アルバムと同時にopenしたkomedia.jpサイトでは、アルバムを購入しないとDL出来ない楽曲なんていう企画があります。
洋楽とかボーナストラックが当たり前なのに、わざわざ「よりコアなファンの人はDLで買ってください」なんて、そんなの考え方がまずおかしい。
熱烈ファンはDLという目に見えないデータパソコンじゃなくて、お金を払ってでもモノCDを買いたいのに。
ちなみにこの企画、windowsのみ対応=macユーザーはDLすらできないらしい。
iTMSに押されているSMEの打開策のつもりなんだろうけど、こうして独自路線ばっかり打ち出していっても、もうユーザーはついていきませんよ・・・あせあせ

というわけで、私はDL購入してませんぶー
今後SMEがこの路線で突き進まれたら困るもの。
以上の理由から、星は4つにしました。
来年あたりには、DL配信されたものもCDとして発売されるらしいしね。
それまで気長に待ちま〜す。

ついでに言うと、SMEのサイトってIEでしか見れないんだよなぁ。
firefoxユーザーに優しくないよなぁ。。。

気付けばSMEの文句ばかりに・・・たらーっ

ま、そんなわけで米米のアルバムレビューでした!!
music 10:00 comments(0)
スポンサーサイト
- 10:00 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other