

-  -
舞浜ユーラシア
vi-catchの新規登録プレゼントで、なんと舞浜ユーラシアの招待券をゲットしたので、行ってきましたヤッタv
入場料2500円がタダっ!!「タダ」ほど魅力的なものはないっラッキー

ディズニーリゾートとは反対側の改札から出ている無料送迎バスで5分程度、あっという間に到着。
3Fから6Fまで全部スパっていうかなり大きな施設で、ちゃんとした温泉が楽しめます(源泉かけながし風呂なんてのもあった)。
タラソテラピーやマッサージ、バイキング形式のレストラン2つ(結構おいしかった)、寝転がり処にかなりゆったりめなTV付きリクライニングチェアなどなど・・・かなりの充実っぷり。
館内はらくちんな館内着(作務衣かジャージか選べる)でうろうろしていいので、身も心もリラックス猫2
(唯一苦言を呈するならば、店員みんなしゃべりが早い。説明聞き取れずにあたふたしたよ・・・しょんぼり

そして今回のハイライトぴかぴか初めて岩盤浴に挑戦してきました温泉
今回は御影石っていうリラックス効果のある石をチョイス(本当は脂肪燃焼の溶岩石に乗っかりたかったんだけど、そんなんに乗ったら一緒に行った相方が干からびてしまう悲しい)。
うつぶせで5分、仰向けで10分。部屋を出て5分クールダウンを3回繰り返すんだけど、1回目にほとんど汗が出ない私。。。

「どんだけ代謝が悪いんだよ冷や汗」と現実を突きつけられました。。。
でも2回3回と繰り返しているとやっと汗が出てきて、「あぁ、鼻の頭に汗をかく感じってこんなんだった〜ぴかぴか」と感激(こんなことで感激できる自分が嬉しいのやら、悲しいのやら・・・)。
男女別のスパ(温泉)もなかなかの充実っぷりで、特に「ねはん湯」っていうねっころがったまま入れるお風呂(木の枕が私には合わずちょっと痛かったけど)には、魂が抜かれたかのように脱力猫2
アトラクションバスでこけそうになったりハプニングもありましたがたらーっ、とてもリラックスできました。

寝ころび処でゴロゴロして、オーラの泉をリクライニングチェアで楽しんで(大泉洋ちゃんがゲストだったのでどうしても見たかった!!)、目の前には葛西臨海公園の大観覧車が回る足湯にのんびり浸かりながら、さらにディズニーシーからあがる花火まで楽しめちゃいましたてれちゃう
これぞ「さすが舞浜っ!!」っていうロケーションを満喫っ音符

1500円で簡易宿泊も出来ちゃうらしい(ま、入場料含めれば1泊4000円っていう計算になるけど)。
たぶんリクライニングチェア泊とかだけど、それでも十分休めそうな雰囲気でしたzzz

本日のご報告 23:30 comments(0)
- 23:30 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other