スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
THE HYPE MACHINE すごすぎっ!!
ものすっごいサイトを見つけちゃったよ!!
THE HYPE MACHINEというサイトなんだで、簡単にいうと世界中の音楽系ブログから音源を集めてきてくれちゃうっていうものヤッタv
アーティストで絞っちゃえば、その歌手の音源がずーっと流れちゃうんだよ。
(厳密に言えば、著作権的にやばそうなものもあるだろうけど^^;)
つまり…探す手間を一切かけずに聴き放題が出来ちゃうってことてれちゃう
すごすぎるよ、THE HYPE MACHINE!!
邦楽はほとんどないけど、洋楽はバッチリぴかぴか
誰か、この日本語版を作ってくれないかな〜猫2

firefoxユーザーの人には、foxytunesがオススメラッキー
ブラウザについた音楽ツールバーで、iTune、WMPはもちろん様々なプレイヤーを再生できちゃいますよー。

同じ音楽を軸にしたサイトでlast.fmがあるけど、これは日本語版サイトになった時にラジオ機能がカットされてしまったみたい…。
会社の人に「ものすっごくいい」とススメられていただけに残念…。
お気に入りアーティストを軸に、似ている(似た系統)のアーティストを自動判別してエンドレスで流してくれるというものだったみたい。
う〜ん、なんでそんな素晴らしい機能をカットしちゃったのよ…悲しい

今日は早く寝ようと思ってたのに、あまりの衝撃に興奮してついつい記事にしてしまいましたたらーっ
web 01:22 comments(2)
スポンサーサイト
- 01:22 -
COMMENT
日本語版作るとアフォラックの方に
100%つかまるから難しいよなぁ。
あ、日本語に変換するページならOKかな。

ただ、著作権ってものはもうネット上ではほとんど機能してないし、徐々に変わっていくよ。
法律もいずれは整備されると踏んでいる。

やましょう 2007/06/07 4:21 AM
☆やましょう
そうだねぇ〜。「著作権」って言うハードルは確実に低くなっているというか、壊されている感じがする^^;

あ、last.fmは英語版をDLすればラジオ機能が使えたよ!
お試しあれ。
エリつん 2007/06/07 10:16 AM









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other