スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
デルレイ

ベルギー王室御用達の1つである「DEL REY」。
かつて貿易の街として栄えたアントワープに本店を構えるこのショコラティエは、ダイアモンド取引がさかんに行われていた街の栄華を伝えるように、チョコにダイアのモチーフに取り込んでます。

今回買ったのは、バレンタイン限定の「パッショネートコレクション」。
上から・・・
・レッドハート=パッションフルーツ入りミルクチョコレート
・ピンクダイヤモンド=ラズベリーガナッシュ入りダークチョコレート
・オレンジハート=ソルトキャラメルガナッシュ入りダークチョコレート です。
個人的にはオレンジハートが衝撃的だった!
ソルトと名が付いている如く、ほんのり塩っぽさを感じるガナッシュはしつこくなくて絶品!
他のラズベリーやパッションフルーツも、フルーツの香りがでしゃばりすぎず、あくまでもチョコの風味の中に溶け込んでいて食べやすかったです。

表参道ヒルズに出店して、超高級アイスクリームで注目を集めたかと思えば、3月には銀座の直営ショップの近くにカフェが出来るらしい。
デルレイ旋風がちょっと巻き起こりそうな予感がします。

DEL RAYオフィシャルページ
Sweets&Food 15:32 comments(0)
スポンサーサイト
- 15:32 -
COMMENT









スイーツレポートばかりとなったブログ。
読んだ人が「食べてみたい!」と思ってもらえたら嬉しいなぁ。
そんなことを願いながら綴っています。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
ブクログ
Other